別館.net.amigo


別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【人生案内】不倫の彼と一生を共にしたい 樋口恵子さんの回答/かりそめ天国でやってたベストペン(感想)

人生案内

10歳程年下の大好きな彼と、気づけば20年近く付き合っています。
彼は会社員で結婚しています。
私の夫は3年前に亡くなっており、彼とは、
どちらかが死ぬまで付き合っていたいのですが言い出せません。
彼のことを好きになる一方なのです。
心配なのは、会う時間がだんだん短くなり、
遠出をしたりホテルに行ったりするのも少なくなったことです
彼に嫌われないように努力し、年齢より若く見られるはずなのですが
飽きられているのかと不安です。
...でも、会えば優しくキスしてくれます。
この先どうしたらいいでしょうか。

相談者は60代半ば

40代ではない。

有名人に例えれば、由美かおるさんと同年齢の方が
木梨憲武さんと同い年の男性と交際する。そんな感じだろう。

62歳だって年齢を偽って金を巻き上げる時代。
昨日(2017.4.19)Nスタに、62歳女詐欺師の同級生が出てきた。


一昔前と違って60代は元気なので、さほど驚かなかった。
62歳の聖子ちゃん。
www.news-postseven.com
※60代すべてがこんなんじゃない、念のため。また、由美さんと木梨さんはあくまでイメージです。

ちなみに50代半ばでもこのような悩みを持つ方がいて
ami-go45.hatenablog.com

樋口恵子さんの回答(抜粋)

3年前にあなたの夫が亡くなり、ダブル不倫の均衡が崩れた。
中年の頃と、老境にさしかかった今とでは
彼が10歳年上の女性に抱く感じ方も変わっているかも。
あなたの行為は大変な危険を伴うことを自覚してください。
彼の妻があなたの存在に気づいたら、婚姻侵害で
損害賠償を起こすことだってありえます。
...お互いが独り身になるまで待つことです

何事も諦めずに挑戦する生き方は私も大好きです。
一方で(中略)一定の諦めも必要です。
私はずっと前から恋愛は諦めていますが、
だからと言って早く死にたいとは思いません。

※樋口恵子さんはもうすぐ85歳。(2017.4現在)
黒柳徹子さんは84歳になるが結婚は諦めていない。※もちろん不倫はしてない
不倫に対し、去年あたりからものすごく風当たりが強くなっている。
よって回答も予想通り。

かりそめ天国

18社、155種類の中からベストペン

先日片付けものをしていたら、坊主の使いかけのボールペンや
ワタシが買い集めていたペンがたくさん出てきた。
実にもったいない。これから極力使う。
以下、家で複数発見されたもの

PILOT フリクションボール
ZEBRA サラサクリップ
    ラバー80
PILOT アクロボール0.5/0.7
三菱鉛筆 ユニボールシリーズ
     ジェットストリームシリーズ
サクラクレパス ボールサインシリーズ
BICジャパン スタイラス
セーラー万年筆 レフィーノシリーズ

普段はもっぱらフリクションばっか。

紹介されたものの中で最も高価

蓋と胴体が有田焼。

トラディオ・プラマン(ぺんてる

筆ペンぽい書き味

パーカー・プリミエ

イギリスの高級筆記用具ブランド

ソネットプレミアム(パーカー)

至福の書きやすさ。とはいえ、たっかーい

みなさんパーカーイチオシ。

※全く無関係な話だが、はてなブログの管理画面に
はてブ数やスターの数が付くようになったけど興味ないからやめてほしい。

広告を非表示にする