別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界 速乾性ペン2021まとめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

痛ペンポーチ

デコって楽しい

アイドルやキャラクターを自由につけて楽しめる。側面の透明カバーでバッジが傷つかない
マツコ:ペンケースにバッジをつけなくてよくない?
菅:ペンケースであることに意味があって(笑)机の上にペンケースを置きますよね。で勉強するじゃないですか。自分の好きなキャラクター置いてあったら「がんばれ~」って感じになりません? 
マツコ:・・全然ならない(笑)頑張れって感じにならないこいつら。頑張れって言うかこいつら
菅:女子高生を中心に人気がありますね

PILOT ジュースアップ

0.4ミリ

菅:シャーペンじゃないですよ。世界で一番細いメタリックカラーペン。黒い紙に書いて欲しい

ブラックノート

ジュースアップと同時発売。発色が綺麗。全ページ黒色。
マツコ:白いノートに飽きた人にいいと思う。そろそろ飽きた人いっぱいいると思う。あたし欲しいぐらい。

スウィートテイパー

スイートポテト&クッキーの香り

マツコ:くせっ(笑)サンマ?

サラサドライ

超速乾性ボールペン

今までのより乾きが速いジェルペン

大人のキャンパスノート

初の5ミリ方眼罫

ありそうでなかった。無地使うことの多いこのごろ。セブンにLoftのキャンパスメモがあったんで買って使ってる。
キャンパスノートは発売から41周年(2016年)自分は2代目、坊主は5代目。
キャンパスノートの歴史|キャンパスノート|商品情報|コクヨ ステーショナリー

ググったら「文具朝活会」出てきた。遠いもんな。
文具朝活会とは | 文具朝活会・文具祭り主催者の文房具ブログ「BUNGULOG」

ミスターパンチ

一目置かれる機能美

見た目がかっこよく使いやすいパンチ。業界初のアルミ製。A4サイズの真ん中に穴が開けられる。

イケメン付箋

警察官、教師、上司、医者、フリーターなど種類多し。ロフト限定はカフェ店員。キュンキュンしないけど、まあ楽しめ・・そう。

ジャーニートラベルライト

モレスキン

月明かりの下でも快適読書。明るさを4段階に調節可能。超見やすい。

菅未里さんは再登場

新婚旅行先のペルーで高山病に感染症を併発し入院。マチュピチュなど見ていない。「何しに行ったのかわかんない」

http://ami-go45.hatenablog.com/entry/2016/01/20/000000