別館.net.amigo


別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【感想】プロ野球戦力外通告2016 伊藤義弘 西川健太郎

野球

2016年、105選手に戦力外通告

伊藤義弘(ロッテ)

2007年、25歳でドラフト7位入団。同期は唐川侑己
1年目から1軍、中継ぎ。2009年結婚。2010年65試合に登板。胴上げ投手。
2011年日ハム戦で打者の折れたバットが左足のすねに直撃、筋肉を深く傷つけた。
ぎっくり腰、仙骨関節炎などに苦しむ。

今年一年間一軍に上がってないので、多分そうだろうなと
出来ることならもう一回投げたい。
体の状態は昨年に比べて格段にいいし、回復の途中で戦力外になったので
トライアウトを受けることにしました。

3人の子供達は戦力外の意味を知るには幼すぎて。
「わかった!しょーがない!テストがんばってね!」
「キットネ!キーットネ!」
でも小1はさ、大人が思うより案外わかってるから....

トライアウトの対戦相手が後藤青松内村ってのなんだかなあ。
なんだかなあ、って、じゃ、誰ならいいんだ。
巨人の秋季キャンプに参加し入団テストに臨んだが不合格。
現在
news.livedoor.com

西川健太郎(中日)

星稜高校のエース。2011年ドラ2で入団。
19歳で1軍デビュー、2年目で先発ローテ入り。
2014~15年、2年連続で開幕前に右足内転筋故障。
高校生の頃から交際していた朱里さんと2015年オフに結婚。
2016年10月1日、23歳で戦力外。2016年12月25日第一子誕生予定。

妻:悲しい気持ちと悔しい気持ちで一気に血の気が引いた

動くのも僕だし 稼ぐのも僕
何とか結果が出てくれればいいんですけど
3人になっちゃうんでうちの家族も
食べさしていかなきゃいけないので...

現役選手と同じ場所使うから練習もままならないよな
限られたスペースと時間と相手だし
川崎貴弘も23歳で戦力外か。

釣りでもして心の整理をするしかないのん


感想

あの、オチアイノブコさんのような、恐妻で、かつ、おっかない顔の妻はいないのかな..
きれいなひとが多いよね。もうブスって死滅、滅亡しちゃったのか。
メイプル超合金の安藤に近藤春菜足したような顔でも健気で献身的なひとって、
70~80年代はいたかもしれない。いわゆる「出来た嫁」じゃなく「出来てない嫁」が見たい。


※進路。
プロ野球戦力外通告・引退2016-2017~選手一覧&去就先 | プロ野球データルーム


ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com

広告を非表示にする