別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想付き】アメトーーク 高校野球大大大大好き芸人2016 長島三奈

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メモ

バブルズマンション池田和希

清峰高校で、春夏とも甲子園出場。(06年)僕も砂持って帰りまして。後輩たちも甲子園行けるようにと(母校のグラウンドに)砂撒きまして。準優勝もしたし夏も出たし
強くなりすぎましてグラウンドが全面改装になりまして。僕の砂、全然知らない山にあるんですよ(笑)

清峰×愛工大名電(05夏1回戦)

2アウト満塁でショート柴田のユニフォームにボールが引っかかり送球できず。記録は内野安打で先制点を許す。

敦賀気比×明徳義塾(15年夏)

サヨナラ勝ちの敦賀気比が校歌斉唱の時、突然伴奏が中断。選手たちはそのまま歌い続け、やがてアルプスの応援席も伴奏替わりの手拍子で歌うように。みんなで校歌を伴奏なしで歌いきった。加地さんとかみじょうさんが観戦。

栄冠は君に輝く

06年は大友康平バージョンが流れた。何回も歌い直し、結局はいつもの大友節に。

浦和学院×仙台育英

2年生投手・小島和哉(おじまかずや)
ザキヤマ:渡部さんが好きそうな名前ですね
渡部:ちょうどあいつが「児嶋だよ!!」って言い始めた頃で「オジマさん!」「児嶋だよ!」いやいや、おじまかずやってお前よりスゲー奴いるから(笑)
ザキヤマ:「おじまさん?」「ありがとう!」ぐらいないと
渡部:そうそう。怒ってるから
ザキヤマ:「ありがとう!!」ぐらい言わないと。

※現在は早稲田大学のエース(2016年現在)

箕島×星稜(79年)

延長16回、箕島の加藤が人工芝に引っかかって転倒しファールに。その後ホームランに

星稜の堅田投手は試合終了後審判に呼び止められ「君がこれだけのことをやり遂げたんだから、絶対すごいことなんだから刻んどきなさい。負けたボールだとそれを見るたびに君の人生は負けた人生になってしまう。だから途中の試合のボールをあげるから君の人生頑張りなさい」
堅田投手は社会人野球~審判に。2015年、王さんが始球式をやった際、球審を務めた。

※2016.8.18追記
「審判 堅田」で入ってくる人がめっちゃ多い。作新学院×木更津総合戦 審判コールされた途端にガーッときた。2018.8.6 作新学院×大阪桐蔭 試合前に堅田さんNHKのインタビューに登場。

加藤直樹選手の息子・陵平選手は父と同じ星稜の1塁手として2014年甲子園出場。

町田友潤選手(常葉菊川

1年生秋の大会では7エラーするも、08年の大会ではスーパープレー連発「セカンドに打ってしまえば望みはありません」実況の清水次郎さんは現在、アナウンサーを辞め監督を目指している

○○のドカベン特集

ザキヤマ:僕みたいにお太りになってる(笑)※ぽちゃお選手は年々減少。
香川伸行(浪商)元祖
山之内健一福岡第一)88年。ダイエー(当時)入団。
プロレス辞めたあと鹿児島で「いざか屋ばーす」←誰か取材して
今井康剛(松山商)96年。12回表に勝利を決める追加点。
森田和也(岡山理大附属)巨体が揺れてホームイン
中田亮二明徳義塾)涌井からホームラン。50M走6秒4。バク転できる

応援歌ランキングTOP20

2015年版

1位 アフリカンシンフォニー(38校)
2位以下
ルパン三世のテーマ(33校)
We Will Rock You
サウスポー
SEE OFF

海のトリトン
狙い撃ち
エル・クンパンチェロ
宇宙戦艦ヤマト
夏祭り
スピードスター
ポパイザセーラーマン
さくらん
サンライズ
パラダイス銀河/SHOW TIME
ドラクエ戦闘のテーマ
20位 あまちゃん
ロッテチャンステーマ1
どか~ん
コンバットマーチ

星稜×小松大谷は次の年の展開も名勝負。いまの選手はネットにもいろいろ書かれるからなあ。よくはねのけたと思うぞ。小松大谷は引退後も後輩を支えたと長島三奈が言ってたが、そんな高校増えてるよね。うちも卒業ギリギリまで顔を出したし。

斎藤佑樹が10年後文春に「汚れたハンカチ 王子の私生活」などと書かれるとは。30年後やらかした清原とともにこの番組での扱いは少なくなるんだろうなぁ。
※2018.8.6 なりません!
確かにアンビリーバボーのような構成。ザキヤマのたけしのモノマネは何回でも見たいけど狩野英孝はこの場にいらない気がした。
※2018 まだ出とる!べつにいい!
浦和学院はクリーチャートレーニング。清峰は丸太練習。コーチが木を切りに行く。


関連記事