別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想・抜粋】#しくじり先生 保田圭 マネージャーに「もう一生しゃべるな」と言われた件

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

モー娘。在籍5年間で
プロモーションビデオに使ったトータルの時間
3分45秒

(4人以上のグループショットを除く)
※乃木坂46の高山さんは見切れていることがある

アイドル要素ゼロのオチ要員。
いじられ倒されるオチ要員だったため
出会う男性から決まって
彼女が保田圭なのは恥ずかしい」と言われていた。

オチ要員に手を出したわけ

グループ内に自分の居場所がなかった。
モー娘。はソロボーカリストになりたい子の集まりなので
緊張感でギスギスしていた。

マネージャーやスタッフに
「お前は8人中8番だ」と言われ続けた。
モー娘。に入ってすぐ「私より可愛い人が多い」と気づいた。
が、クールキャラを目指してしまった。

「歌やステージだけじゃなく、安室奈美恵さんみたいに
 生き方もかっこいい女性になりたい」

周囲には「暗っ!」と思われていた。

キャラが迷走。

「もう一生しゃべるな」

厳しいマネージャーさんがいて
番組が終わったあと、トークのダメ出しが2時間ぐらいあった。
終わると一人づつ感想を言わなければいけない。
番組で印象深いコメントが言えなかったため、言われてしまった。
2年経ってもトークが上手くならなかった。
しまいにはカメラマンにも
「そんなに使わないから大丈夫」と言われ。

ほかのメンバーの写真集は海外撮影なのに
自分だけ麻布十番の噴水の前だったり
水着姿じゃなかったり
※あ、これは最近のものか

保田圭写真集 Kei

保田圭写真集 Kei

保田圭 エッセイ 『 美ブス婚 -最下位娘。の婚活物語- 』

保田圭 エッセイ 『 美ブス婚 -最下位娘。の婚活物語- 』

アイドルを演じることをやめた

インタビューで「好きな食べ物は?」に
「白子と軟骨」と答えたことが転機となり、オチ要員に。

飯田圭織といつも間違ってしまうのだが
うたばんでタカさんに「ジョンソン」と言われていたのが飯田圭織
時折中居くんが「ジェイソン」と間違っていた

保田圭は「高田(繁)」である。

自分の顔をCGde崩して遊ばれてたあの頃の「うたばん」はよく見てた。

投げキッスでファンが「オエー」
カースタントでわんこそばとか
こうなると女芸人の領域。

等身大 自分を飾らず オチ要員

グループ内で居場所がないと感じたことは?アンケ

・職場において約6割
・大学において約7割 

・・・が感じた経験アリ。

いじられ女子、プライベートでの弊害

・可愛い子とつながるための経由駅にされる
・女としてみてもらえない
・合コンで飲みつぶれ、一人だけ置いてきぼり

まとめ

人それぞれ、その人にしかできない役割が必ずある。
きれいだからアイドルなのではなく
誰かを元気づけたりするからアイドルなのだ。
居場所を見つけると「自分を必要としてくれる人がいるんだ」と思える。
あきらめずにがんばれば道は開ける。

おまけ

前半は新垣隆だった。
ゴーストライターズである。
レリゴーをはじめ「舞ちゃんの思い出」まで
完全に悪乗り。
本当に頼まれると断れない性格。
これも演奏して欲しかったw
CMだから無理なのか。


[CM] 新垣隆 Takashi Niigaki / 金鳥 コンバット - コンバットミュージック篇 ...