別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【抜粋・感想】マツコの知らない世界 マヨネーズ 全部欲しい件

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キムマヨ

有精卵マヨネーズ

創健社

ハッピーターンに塗る

子供の頃、白いせんべいにマヨネーズ塗って食べてた。ソフトな塩せん

セイアグリーマヨネーズ

優彩堂

生姜焼きに使うと、肉が柔らかくなる。※これはホント。番組はうちより若干多めに投入してた。

わさび屋がつくったわさびマヨネーズ

カルパッチョに。当然のことながらマヨネーズが緑色わさび色。
マツコ:マヨネーズかわさびかって論争は抜きに

黒トリュフ入り


酸味が少なく、テクスチャー(質感)が柔らかとマツコ評。
2500円払う価値があるかどうかは人による。

EMマヨネーズはゆで卵との相性抜群。手作り感。※2020年6月末現在、アマゾンで在庫切れ
みやぎ農園

マヨピザ 

餃子の皮にマヨネーズを塗り胡椒をふる。600Wのオーブントースターで2分加熱

慎吾ママ(2000年)

坊主が3歳の頃。記憶にないらしい。

慎吾ママ その1 - YouTube

番組では味の素マヨネーズピュアセレクトも紹介されてた。どっちかっちゃキユーピー派。

感想

キユーピー育ちだかんね。

瓶マヨが欲しいけど田舎のスーパーでは見かけない。いっちょ取り寄せてみるか。

いつもはキユーピーマヨネーズ。たまにハーフ。CMは今も昔も渋い。

福山雅治 『キユーピーマヨネーズ』発売90周年CM「EVER NEW」篇 30+60s - YouTube

キユーピーマヨネーズ'87 American - YouTube

給料前に切らした場合はトップバリュ。だって500g158円だし。
ほどよい酸味マヨネーズ
デパ地下に行けばこれ買う。おいしいからすぐ使い切ってしまう。