別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お気に入りの音頭を淡々と挙げる【2020改訂版】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東村山音頭/志村けん(1976)

音頭の原体験。志村バージョンがカバーだと知ったのは大人になってから。60年代には三橋美智也、76年には平田満(俳優ではない。カップリングが「ビューティフルサンデー」)ほか多数。

志村けん 東村山音頭

山下達郎サンデーソングブック 志村けんさんによせて「ヒゲのテーマ」 - 別館.net.amigo

ルパン音頭/三波春夫

ついでこれ。三波春夫でございます。

【三波流舞踊】ルパン音頭 三波春夫

音頭・オンドで全曲集2020

音頭・オンドで全曲集2020

  • アーティスト:三波春夫
  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: CD

大山のぶ代 こおろぎ'73 /ドラえもん音頭(1979)

当時小6。今でいうニチアサに放送してた。近年のドラえもんは感動しすぎる。原作はもっとブラック。放送できないひみつ道具があるだろ。「人間切断機」(2巻)とか。のび太を上半身と下半身に切り、下半身をこき使う話。上半身はジャイアンにボコられる。下半身がマジ切れして帰ってこなくなるんだけど。オチは教えない。


ドラえもん 音頭

大滝詠一/ナイアガラ音頭


Fumio Nunoya - Niagara Ondo [ナイアガラ音頭] (Live) (1977)
中学生の頃「A LONG VACATION」から遡りつつ聴いていた。今もウォークマンには大滝作品がごっちゃり。

金沢明子/イエローサブマリン音頭(1982)

歌のみフルコーラス 参照
プロデュースは大滝詠一。高校受験のお供に、数学わかんないときはこの曲で小休止。金沢明子はつぎに「タケちゃんマン音頭」もリリース。

イエロー・サブマリン音頭/金沢明子

のりピー音頭/酒井法子(1988)

堀ちえみ「WA ショイ!」のちょっと後か。曲は悪くないよ。音頭だし。はたちの夏にテレビで見てた。

のりピー(酒井法子) 【のりピー音頭】

ちんこ音頭

冗談で「ちんこ音頭」と検索したらホントに出てきたときは思わず自分を恥じた。あるんだわガチで。歌詞入れないでJAZZで聴こう

ちんこ音頭

生演奏 ちんこ音頭 Jazz Ver.

地元に帰ろう音頭

地元に帰ろう音頭

  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: MP3 ダウンロード

氷川きよし/ハロウィン音頭

きょうの料理もついにここまで来たか。きよしは一体どこへ向かおうとしているんだ。登紀子ばァばのものまねまでサービスしてたぢゃないか。おかげで録画消せない。

TUBE/日本の夏からこんにちは

どうした前田亘輝。何処へ行くつもりだ

TUBE 「日本の夏からこんにちは」Music Video