別館.net.amigo

料理 人生案内 モノ TV 音楽 読書 野球 ラジオ

【まとめ】関ジャム 吉川晃司伝説 30年30則

COMPLEX

    1. 結成から2年で活動休止

見得を切ってやってきましたからね。突っ張ってなんぼみたいな時代っちゅうか、2年持ったと言えるかもしれない。よくやったと思う。
自分より背の高い人間にあんまり会ったことがない(笑)「おはようございます」という瞬間に、なんかちょっと気に入らなくないですか?(笑)もちろん尊敬するギタリストさんだし。サンドウィッチマンは何年?
伊達:19年目ですね
よく19年もやれるね

シンバルキック

村上:何から思いつかれたんですか?
吉川:シーラEさんとか、やってたじゃない。
古田:旋風脚で蹴ったりしない?

吉川:我々世代は知ってるね。あれが旋風脚って名前の。ブルース・リージャッキー・チェンを見て育ってるから、ガキの頃に真似してなんとなくできるようになって、ただやってるんじゃつまんないんで何か蹴ろうって話になった(笑)怒られるんだよね。シンバル作ってる人に。「楽器を蹴るもんじゃない!!」「ほんとすいません。一所懸命蹴ってるんで勘弁してください」(笑)


東日本大震災 被災地復興支援 [ BE MY BABY ]

(登場までが長いのは)ちょっと待ってもらいたい、てのがあって・・20年経って会ってもちゃんと突っ張って俺たちやってきたよね。布袋さんはどう思われたかわからないけど、やってよかったねと言えて終われたことが最大の収穫。よかったか悪かったかはわからないけど、やったほうがいい。反省は後からすりゃいい。反省することもあるじゃない。待たせすぎたっての(笑)
「予定の電車に乗れなかった」って奴いっぱい居たの。

作曲法:一日中動いてさっきみたいに踊ってるよ。かなり傍から見るとアホだろうね。できないときは3日4日やる。最近みんな踊らずに歌うじゃない。あれなんで?逆に聞きたいね。・・ああダメだノってきちゃった。

30年30則

川の流れのように?冗談じゃない/ヒビが入ってようが、器はでっかく。/反発からロックは生まれる/お好み焼きにマヨネーズはかけるもんじゃない。/石橋は叩いて渡るな。壊して泳げ、バタフライ。/広島人魂は、墓まで持っていくんじゃけぇの/常識は不要。良識は必要。/朱に交わったら、黒くなれ。/職業欄は「吉川晃司」中卒だ。/マイノリティのスタンスを貫け/シンバルは蹴って鳴らす。/孤独なんかにはすぐ慣れる/キープ元気。たまに骨折。/ツラクないってことは、生きてないってことだから。/バカで結構。/全部さらけ出す、その瞬間が一番美しい/ケンカは水の中でやるもんだ/裸でいれば皮膚は強くなる。/ゴールなんてなくていい。ずっと走っていればいい。/マグロと一緒。止まれば死ぬ。/長いものには巻かれろ、むしろ巻き返せ。/動きながら知恵を絞れ。カラダだって絞れる。/折り返し地点?人生を折り返してどーするよ/権力の座にいるのはすっとこどっこいばっかり/「諦めることが大人」そんなことは嘘。/ 負の遺産、子らに残せば恥知らず/人生というダイスを転がして、自分を弄べ。/とどのつまり、愛と夢。/フェラーリはボコボコに乗り潰す。<

人情より上にくるものなんて、なんかあんの?


全部何かのコピーに使えそう。お好み焼きにマヨネーズはかけんのか...広島は中が焼きそばやし。オタフクソースの人に怒られたってマジかよ。