別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【広告】【個人感想】笑ってはいけない進撃の阪神巨人、深見東州。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

読売の三面記事の広告。

f:id:ami-go40:20140806100436j:plain

阪神巨人というからこっちを思い浮かべた。「進撃の」ではないところが己の年齢を感じる。

1981年CM ダイヤックス ポピー 「車にポピー」オール阪神・巨人 - YouTube

違う、そうじゃない。

2014.8.5 阪神ヤクルト戦は凄かった。
冗談かと思った。
阪神20点!で2連勝、ヤクルト5連勝逃す - 戦評ニュース : nikkansports.com

阪神が20点取ったから、じゃない。
昨日の徹子の部屋プリンセス天功だったが、スタジオパークでは蛭子能収が手品をやっていた。
プリ天さんにあてつけて蛭子さんが手品をやったんじゃなく、あくまでも偶然の企画なのだろう。
それと同じで阪神プロ野球史に残る20得点で勝ったから、この広告というわけでもない。
先月も同じ広告が載ったらしいが気づかなかった。

深見東州のロックコンサートは
アニメ、演歌、ポップス、ジャズ、ミュージカル、クラシックがロック風に溶け込む
ミックスピザのようなおいしいコンサートです。
スペシャルゲストとして音楽会の「巨人」が登場します。
(巨人といっても、体格の大きな人ではありません。
それは巨体です。あくまで、存在の大きさを言うのです)

広辞苑より

巨人:並外れて身体の大きな人。巨大な人物。ジャイアント。
   品性・才学の偉大な人←こちらの意味だと強調しておられる。

マイケル・ボルトンやピーターセテラと共演

ほんまかいなそうかいな。ええっ!!シカゴさんやないかい!
そない言うなら歌唱力はどないでっしゃろ。

TOSHU FUKAMI sings ゴールデン演歌 11 さざんかの宿 - YouTube

例として出した動画が悪かった。すまんすまん。
歌の上手い下手は、聴く人の感性で判断するもの。
youtubeのコメントで笑うのってあんましないけど
「ただのおっさんのカラオケ」でコーラ吹いた。
※元々は「赤いスイートピー」貼ってましたが削除になりました。のでこちらを。

閣下は素晴らしい。もはや原曲のイメージがどっかへぶっ飛んでる。
同コメントで「閣下は若い頃から中年体型であることを除けば、素晴らしい歌唱力云々」・・
そうなんだけどさwwわざわざ見たままをコメントしなくてもww
デーモン閣下 『赤いスイートピー』 - YouTube

以前オットが深見氏の著書を棚に突っ込んでいた。

見てしまった。結婚前に購入したらしい。現在行方不明。

大創運―爆発的に運がひらける (カドカワブックス)

大創運―爆発的に運がひらける (カドカワブックス)

ただ何かにすがりたかったんだろうと察する。
しかし本を読んだ結果自分と結婚したのなら、運がなかったと言わざるを得ない。
誠に可哀想。

ペンネームがいくつもある。たけし軍団並みの命名力。
夏目そうしき、フランソワーズヒガン・・
深見東州」で検索すると実にいろんな記事がヒットする。
夏休みの自由研究にしても良い(子供にはお勧めしない)
「進撃の阪神」が商標登録されるwww一体何が起こるんだ!? : 進撃の巨人ちゃんねる 「進撃の阪神」が商標登録されるwww一体何が起こるんだ!? : 進撃の巨人ちゃんねる

吉田豪のギリギリレビュー!! Vol.7 深見東州『アメリカンポップス&J-POPS・ライブ名曲集』-ORICON STYLE 連載 吉田豪のギリギリレビュー!! Vol.7 深見東州『アメリカンポップス&J-POPS・ライブ名曲集』-ORICON STYLE 連載

2014.8.27 こっそり追加。
昨日の東スポの広告。
このメンツが本物なのかモノマネ外タレなのか、夫婦で揉めました。
ディープ・パープルの ジョー・リン・ターナー
スターシップのミッキー・トーマス、
ジャーニーのスティーヴ・オウジェリー、
TOTOボビー・キンボールですよ。
洋楽好きは発狂しますよ。アタシひっくり返ったもん。
こんなに揃うのに小さな文字で
「参加者全員にジェット風船がプレゼントされます」とはこれいかに。

f:id:ami-go40:20140827111528j:plain

追記 2017.12.27

テレビ東京「それってタブーですか?」ご本人出演

歌って踊る新興宗教の代表

本業はなんですかって、全部本業なの。主なるものがなきゃいけないの?
神道はありのまま、そのまま。理屈でまとめようとしない。
神様と一体となって、本当の神を会得してお取りつぎしている。
だから神様のことがわからないとできないし、神のおとりつぎをさせていただいてるつもり

関西の大学を卒業後、大手住宅メーカーで2年間営業職として勤務。

神様が「こうあってほしい」と思う人間が一人ぐらいおってもいいのではないか

1984年コスモコア設立、94年現在のワールドメイトに名前を変える。
明るく楽しい宗教。このごろは超高級腕時計にハマり、16億円注ぎ込む