
別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

アメトーーク 旧車芸人 ジュニア ケンコバ テンダラー浜本

アメトーーク

ジュニアの愛車

セドリック330(1979年式)

ルノーマル。
10ヶ月かけて日本各地を探した。
僕たまたま3月30日生まれなんです。それもなんか・・
よく声をかけられる。がいこくのかたがまぁ~写真撮る。いいね!される。

ケンコバ

1973年式クラウン(4代目)

太陽にほえろで山さんが乗ってる車
カクカク全盛期に丸みを帯びたデザインで
「クジラクラウン」と呼ばれた。給油口は後ろガバっと開けて回して突っ込む。
若い店員が戸惑ってるとおじさん店員がやって来る。
ヘッドライトとエアコンを併用できない。電力が耐えられない。


1973’ TOYOTA 1J CROWN (Created with @Magisto)

テンダラー浜本

フェアレディZ S130 1979

二代目なんですよ。オヤジが同じ型に乗ってて。
ドアミラーではなくフェンダーミラー。
西部警察、団長の愛車。機嫌が悪い時たまに変な音(クジラの鳴き声)がする。
カーステ。デッキの調子に波がある。


じゅんいちダビッドソン

シボレーシェベルマリブSS(1965)

シェベルはいろんな映画でアウトローが乗ってる。
前の人がすごい綺麗に乗ってくれた。50年前とは思えない。
いらんことせずに、ノーマルのまま乗ろうかと。
スーツのまま運転。

製造時に座席ベルトが装備されていない車では
着用義務が免除される。

3天式シートベルトは1959年、ボルボが開発。

野性爆弾くっきー

プレジデント ソブリンVIP(1990)

アメ車に劣らんデカさ。鉄の塊みたいなもんですよ。
穴掘って、白菜詰めて塩振って乗せたったら、漬物すぐ漬かりますわ。重いから(笑)

バッドボーイズ佐田正樹

ローレルC130 (1976)

色はミッドナイトパープル。暴走族にめちゃくちゃ人気があった。
エンジンは新しい。
華丸乗せたらエアコンが効きすぎて「どげんかならんとね」

旧車の方がちょいワル、エロいなどの感想。
NISSAN多かったな。
ジャルジャル後藤はボルボなんだけどずっといじられとったな。

関係無い話で恐縮だが、2013年3月からはてなブログ始めて
今日ようやっと100万アクセスになった。その瞬間を見過ごしたが21時台に達成した模様。

広告を非表示にする