別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【感想・まとめ】サワコの朝 山瀬まみ

芸能人と運

ホリプロタレントスカウトキャラバン

履歴書とかが山のようにある。それがテーブルの上からガサっと落ちたら
「この子達は運がない」もう、見ないんですって。
後にすごいスターになる大物を、ホリプロはいっぱい逃してきてるんですけど。
高1で優勝したんです。正確に言うと11万8千405人(の中から)

全員顔と名前が一致したら相当なマニア。
応募総数が公表されたのは1995年、2001~2003年、2005~2013年、2015年。
ホリプロタレントスカウトキャラバン - Wikipedia

デビューは85年だから、翌年プレゼンターを務めたのなら、
伊藤美紀仁藤優子のあたりで号泣したのではないかと推測。綾瀬はるかはグランプリではない。
そこにテレビ探偵団のスタッフが来ていたのが出演のきっかけ。

テレビ探偵団(1986~92)
TBSチャンネルあたりで再放送すればいいのに、著作権の問題かな。
すばらしい世界旅行」(日テレ・1966~90)の裏ですね。
そして、大河ドラマ元気が出るテレビを見て、日曜の夜が終わる。

https://youtu.be/3CgJt9W0VEwyoutu.be

ブロードキャスターには鍛えられた、文枝師匠には介護までお願いされてる。

旅芸人のように転校を繰り返す

父がレストラン関係の仕事をしていて、新店舗ができるとそこへ異動。
小1でアヤコちゃんとピンクレディー結成したんですけど、小2で転校することになって。
相方を失うわけですね。2年生にして。
もうアヤコちゃんで満足してたから探そうともしなかったし。
小さい時にそこに慣れちゃうって不思議だなって思いますけど
ずっと一緒にいると思ってたけど、転勤決まるともう会えない。
小2の時から相方見つけなかったというのは、
仲のいい子をあまり作りたくないって思って。
どうせまたあんなに悲しい思いをしなきゃいけないんだと思ったら
あまり人に深入りすると、悲しい思いをすると
小2で分かっちゃったから。
いつ転勤になるかわからないって思うと、これからの一歩も踏み出さないっていうか
別れを前提にしていたな、と。

今もまったくそれです。共演者の方とか。つかず離れずの関係。
21年やってた「ためしてガッテン」、志の輔さんとご飯食べたの多分2回ぐらい。
連絡先も知らないままです。あたしはそれでいいです。
長くずっと一緒にいてあまりグイグイいってもどうかなって。
鬱陶しいと思われるのも嫌だし、飲みに行ってしくじるのも
一緒にいかなければないですし。
仕事上のパートナーとして長く居るには、それぐらいの距離を保つっていいかな・・

ワタシより一つ年下なんだ。わっけーな。ピンクレディー踊れる世代だし。
音量注意。奥田民生作曲。

山瀬まみ-25th Anniversary Best Album-(DVD付)

山瀬まみ-25th Anniversary Best Album-(DVD付)

旦那さんは元いいとも青年隊。今は舞台が多いのかな中上雅巳

広告を非表示にする