別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

はてなブログ:Forbidden表示が引っかかる件。

ここで書くようになって1年5ヶ月が経ちました。
読者登録誠にありがとうございます。
こちらからも幾つか登録させていただいておりますが
かねてより気になってる案件がございます。

公開設定により、読者登録させていただいたブログのいくつかを
久しぶりに読もうと思ったら
「非公開に設定させていただいております」・・
いや、もう読むことができへんかったら
読者登録意味ないじゃん?
なんでいつまでも「購読中のブログ」に鎮座してるの?
しかしもっと引っかかったのは「Forbidden」表記。

Forbiddenとは何ぞや?

初級クラウン英和辞典で調べてみますた。
1983年1月発行。母が英会話を習ってすぐやめたしまった時に購入。以後高校時代使用。

読みは「ファン。
ご一緒に、ファビドン!!

forbidの(動詞)過去分詞。
禁止されている。
禁じる、許さない。

※例文として
Playing in the playground after five is forbidden.
(←5時以降校庭で遊ぶことは禁止されている。)

うわ~なんじゃこらぁああ
ストレートに受け取ると
「お・ま・え!!金輪際わしのブログを読むこたぁ許さん!!」
てことじゃございませんかヨヨヨ・・・(泣)
許さないって何?何かしたかなぁ、気に障ることをしたんだろうなぁ・・
ここにわしの名前があるから?
はてなブックマークをもっと便利に楽しめるかもしれない非表示リスト
ブコメ見たら合格発表みたいに村民が喜んでるが
これ「ハブられリスト」ってことだろ?
どなたかも書いておられたが
Ctrl+Fで自分のidすぐ検索できる。1日1回はブコメしてる人が入ってるのか。基準知らんけど。

とにかく、言葉刈りをする気はないが
Forbiddenってビビる。

急に非表示になったり、突然はてな辞めちゃった人のブログが
「購読中」になったままなのって
墓標みたいでなんか嫌。だって中身読めないのに見るたびに邪魔・・いや、辛いのよ。
整理できる機能が欲しい。

もうひとつふたつみっつ。

このような記事を、絶対テクノロジーのカテゴリーにしないでね。してるみたいだが。
テクノロジーのテの字も知識ないのに、IT専門職に申し訳ない。恥ずかしいことこの上ない。

はてな始めた頃って主婦もこじらせ女子も少なかったし(←多いからって、最近の傾向が嫌なわけじゃない。)
もう少し難しめの記事が多かった。
かさねて、昔はよかったなんて言いたいんじゃないっす。たかだか5~6年間の話だし。

文章講座も子育て関連も結婚式もアクセスアップのコツも
毎日書くのがいいのかどうかって話も読むし。
村の揉め事も。←怖いけど。
でも定期的に載る記事ってある程度決まっちゃってるよね。
載らない方が、好きなことをのびのび書けていいけどさっ。

毎日書かなくても、書きたい時に書けばよろしい。
書かないと書けない気がするのは、体育会系が
「毎日練習しないと出遅れた気がする」って言ってんのと同じ。
もし書けなくなったら、書けるようになるまでまったり過ごす。放置。

複数のブログを持つ理由:単純に気分転換で。
別館の内容を本館で書いてもアクセスないし、逆も然り。

一瞬、idを「ふぁびどん長嶋」に変えようかと思ったけどやめた。
さて、江角サンの元マネが落書きした案件の載ってる文春読も。
おにぎりマネに始まり、バカ息子落書き元マネで終わった短い夏にサヨウナラ。
長嶋家に落書きしやがって。カミナリさん呼ぶぞ。

広告を非表示にする