別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

怒り新党 君を守るよ どのレベルまで守るか、守って欲しいか。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

女性が男性に言われたいセリフかどうか

女性が男性に言われたいセリフに「君を守るよ」があると思いますが
世の女性はどんな状況を想像しているのでしょう?
逆に男性はどこまでを想定してそんなセリフを吐いてるのか
すごく気になります。

マツコ:言える人ってすごい。守るって。死ねるかどうかってことでしょ?
有吉:どの土地にいるか、だよね?
   いま東京でそれを言ったら、多分
   金銭面的に生活を守っていくぞってことじゃない?
   それが危険な戦争でもしてるところなら、命を守る、
   山奥なら盗賊から守ることになるだろうし(笑)
   東京だと「生活を守っていく」ってことだよね。苦労させないぞ。
マツコ:大人だね(笑)全然そっち方面は想像してなかった。
    愛する人のために命を張れるか張れないかだけかと。
    (有吉は)女性脳。
有吉:アタシが(笑)もう出ちゃってる。溢れ出ちゃってる。
マツコ:男はもっとロマンチックに言ってる気がするね。
有吉:騎士ね。白馬の王子様。

どのレベルまで守るか(男性に聞くと)

重い荷物を持ったり、車道側を歩いてあげる
暴力から守る
一生面倒を見る
経済的に困らせない

下二つはホンマにそう言ったんかな・・

マツコ:男ってほんと・・
有吉:幼稚
マツコ:なに「車道側を歩く」って
有吉:車道側のやつっていつまでやってんの

命を賭けて守ると答えた男は10%

有吉:どういう意味で守ってほしいの?
青山:精神的に辛い時にそばにいてくれたり、怖い時に助けてくれたり
   公園でたむろしていて・・(笑)

どのレベルまで守られたいか

辛い時に話を聞いて欲しい
精神的に困っている時に支えて欲しい
義母・親戚との間を取り持って欲しい

一番下は取り持ってないだろほとんど。中間とか言って逃げてるだろ。

有吉:弁護士じゃねーんだから

そんなの嘘だから要らない(80歳女性)

命がけで守って欲しいとはほぼ思ってない。
マツコ:親・子供ならね。でも他人だからね。
    メチャクチャ仲のいい友達なら、いっこ冷静なのが入ったりする。
有吉:そこの冷静さが大事なんだよね「夏だったらなぁ」とかね
マツコ:ちょっと流れはええなあ、とか、絶対入るって。
    家族助けるために巻き込まれて亡くなったってニュース聞くじゃない?
    ニュースなんかで。やっぱあれって本能でも状況判断できてないで
    ばァーっと・・
有吉:めちゃめちゃ泳げるからね(笑)
マツコ:浮くのよ。冷静にやるとふわーっと浮いてくる。
    あたしがもし溺れてたらいいよ、大丈夫、危険だから。
有吉:社交辞令みたいなとこでしょ。神様の前で言っても離婚するんだから
マツコ:何この人悦に浸って、と思って冷静に聞いてる女いるよ

フラッシュモブを知らない人のために。
フラッシュモブ - Wikipedia

う~ん、場所によってはやめてほしいよね。

ボディタッチでも勘違いする男が多いのか。

全然関係ないけど「由美子ママ」のスナックって宣伝になってないか
名古屋駅から電車で約10分、稲沢駅附近にあるんだ。金土のみ  
週何回って決めてやってる喫茶&スナックはある。