
別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

アメトーーク 大根ありがとう芸人 長野博 渡部建 ケンコバ 博多華丸 おいしい食べ方レシピ

アメトーーク

なんで大根なんですか

世間の大根への評価が低すぎる

おでんの時大根でからしを拭く
正確には「大根おろしそば」なのに「大根」省略
試し切りで犠牲になる
刺身のツマ...

収穫ランキング

1位 北海道
2位 千葉
3位 青森
4位 鹿児島
5位 宮崎

食べ方

おしぼりうどん

絞ったねずみ大根の汁で食べる
涙が出るほど辛いがクセになる
華丸:味噌とか足して食べるといいんですけど
   説明も聞かずに..

辛味大根をわさびおろしでする

ほとんど水分が出ない
その名の通り辛い
京都・高峯
おろし器によって味が変わる。

鮫皮おろし 長次郎 中

鮫皮おろし 長次郎 中

ami-go45.hatenablog.com

倉科カナ:舞台のとき喉にいいのではちみつ大根
ナイツ塙は大根を食べずに舐めるだけで喉の調子が治る

オススメ店

※こちらは華丸おすすめの店しか行けそうにない
似たようなものを作って楽しもう

渡部建

喜久や大根の天ぷら
お出汁に漬けた大根を低温で揚げて引き上げる。とろろ昆布をのせる
吉次蟹蔵 毛蟹+白みそ+バター
締めは雑炊にしてイクラをかける

ケンコバ

わったりぼうず いぶりがっこ 

ナイツ塙

ごはん×カフェMadei 大根アイス
大根おろしに牛乳をいれ専用の機械へ。蜂蜜をかける

ずん飯尾

大田区 串焼き処 政次郎のすじ大根(裏メニュー)
シメはご飯にかけて黄身をトッピング

長野博

つるやパンのサラダパン たくあんに酸味の少ないマヨネーズを混ぜる
たくあんの食感がたまらない。県外にあまり出ないが月イチで渋谷に

博多華丸

中洲の一富:大根おろしに博多ネギ、ポン酢を揚げ餅に
もち芸人ネギ芸人大根芸人のトリプルスリー
びっくり亭本家
豚肉をラードで炒めにんにくどーん 、キャベツと一緒に炒め合わせる
※ついでにたくあん

簡単レシピ

長野博

大根の葉っぱをきざむ
じゃこを炒め、醤油とみりんで味を整える
油揚げを入れさらに炒める
最後に大根の葉を炒め合わせ、仕上げにゴマと鰹節。
アツアツのご飯にかけて。

※あっこれよくやる

晴れときどきファームの番宣みたいだ

渡部建

餃子の皮の代わりに薄切り大根で包む。
炭水化物抜きでもお腹いっぱい。

おろしポン酢はなんにでも合う

関連するかもしれない記事

ami-go45.hatenablog.com

広告を非表示にする

【これ欲しい】#ヒルナンデス 便利グッズ 人感センサー付脱衣所ヒーター IH専用コゲ落とし あずき&珈琲蒸しパッド フィッシュグリルトング 

モノ、家電

脱衣所用ヒーター

人感センサー付

人がいると自動的に温風が出てくる
温度差を減らし体の負担を軽減。人がいなくなれば自動オフ
意外と安いな。母の誕生日がもうすぐ来る。あげよう。
ヒートショック怖がってるからな

USBペットボトル加湿器

マグカップにも使える。
「主婦のみなさんにささるかどうか」って言ってたが、今日仕事休みの自分にはささった。
主婦でないひとにも、ささるモノはささる

トップランド(TOPLAND) ボトル加湿器 キューブホワイトα M7095

トップランド(TOPLAND) ボトル加湿器 キューブホワイトα M7095

【メモ】敷布団→毛布→掛け布団が最も保温効果高い

2wayブランケット

ボア素材。ポケットの中に発熱シートがあり、電源に繋ぐとカイロのように。
肩掛けにもひざ掛けにも。

ドリームクッションレンガ

保温・防音効果もある

裏がシールなので簡単に貼れるリフォーム用壁紙
ヒロミの八王子リホーム思い出した

立つ湯たんぽ

グッドデザインアワード受賞

お湯を注ぎ空気孔のある蓋をつける。ナンチャンも安心
立てることができ収納しやすい

立つ湯たんぽ 美肌娘 1.8L 袋付 400468

立つ湯たんぽ 美肌娘 1.8L 袋付 400468

レンジでゆたぽん

白元アース レンジでゆたぽん(Lサイズ) 330086

白元アース レンジでゆたぽん(Lサイズ) 330086

スタジオパークからこんにちは 2017.1.19放送によると
湯たんぽは日中にも使うと良いそうな
全身の血液の4分の3はお腹にあるので。

あずき&珈琲 蒸しパッド

長年あずきオンリーだった。欲しいポチる。
電子レンジで30秒。あずきより早く使える

あずき&珈琲 蒸しパッド

あずき&珈琲 蒸しパッド

ポケットウォーマー I-HOT

ライター用のオイルを入れ火をつけて蓋をするだけ
約15時間暖かさが続く。どっちかっていうと男性向けのデザイン

ポケットウォーマー i-HOT(アイホット) 燃料充填式カイロ

ポケットウォーマー i-HOT(アイホット) 燃料充填式カイロ

煮炊きできる石油コンロ

鍋料理できるよね。懐かしい感じのデザイン

TOYOTOMI(トヨトミ) 石油こんろ 「煮炊き専用」 (日本製) 木目 HH-S219E(M)

TOYOTOMI(トヨトミ) 石油こんろ 「煮炊き専用」 (日本製) 木目 HH-S219E(M)

IH専用 コゲ落とし

消しゴムのようにこするだけ

安い。使いやすい。これは一人暮らしの坊主にプレゼント

オーエ IH専用 コゲ落とし

オーエ IH専用 コゲ落とし

麺ピタクリップ

鍋のフチに挟む。茹でた麺が流れ落ちる心配なし。
ザル1個洗い物が減る。

SALUS 曙産業 麺ピタクリップ オレンジ

SALUS 曙産業 麺ピタクリップ オレンジ

魔法の焼き芋鍋ってあったけど、
アルミホイルに包んで炊飯器に入れて普通炊きしてもできる
それはふかし芋か
今でも食卓カバー使ってる人が居るんだ。70年代を最後に見なくなった

魚焼用石

グリルの網の下に敷きつめる

遠赤外線で炭火に近くなる

パール金属 焼き三昧 魚焼 用石 約300g H-1420

パール金属 焼き三昧 魚焼 用石 約300g H-1420

フィッシュグリルトング

4本の爪が間に入り、崩れない。
魚の身を傷つけない。ポテトングよりこっちが欲しいのだ。

アーネスト フィッシュグリル トング

アーネスト フィッシュグリル トング

広告を非表示にする

怒り新党 入浴剤、洗い流す?流さない? 目立ちたがり屋なのに報われない娘(小2)

怒り新党

入浴剤、上がる時洗い流さないの?

入浴剤の成分が落ちるから洗い流さない彼

マツコ:どうしてますか?
有吉:流さない時もあれば流す時もあるし
   ひとり暮らしだから、最初からかけ湯もせずドボン(笑)
   浸かった後体洗ってそのまま出ることもある
マツコ:シャンプーとか全部、洗い流さず湯に入る..
有吉:真っ白(笑)
マツコ:マリリン・モンローみたいになってる
有吉:これが一人暮らしのいいところだよね。何やろうと構わねえ。
マツコ:なんにも考えてないよね
有吉:入浴剤の効能ってことでは、別に、洗い流しても一緒だよ
   あのパターンと一緒じゃない?「リンスは洗い流さず」
マツコ:洗い流すトリートメントと、洗い流さないトリートメント問題ってあるじゃない
    好き?洗い流さないトリートメント..
青山:つけてます
マツコ:うわ、そういう女だ(笑)
有吉:浸透するから
マツコ:でやっぱり、入浴剤も洗い流さないでしょ?
青山:入浴剤は洗い流します。肌がかぶれやすいので。
マツコ:知らなかったよ(笑)

あがる時洗い流さない 58.0%
温泉入浴指導員・石川泰弘さんによれば「洗い流さない」がおすすめだが
炭酸ガスの入浴剤・・主に入浴中効果があるものなので、洗い流しOK
保湿成分入りの入浴剤・・入浴後に効果があるものは、洗い流さない方が良い

バブは洗い流しOK

バブ ヨーロピアンスパ 12錠入

バブ ヨーロピアンスパ 12錠入

バスラボとかクナイプどうなんだ←洗い流してないけど
薬用入浴剤 HERS バスラボ しっとり保湿 リラックスアソート 4種類×4錠入

薬用入浴剤 HERS バスラボ しっとり保湿 リラックスアソート 4種類×4錠入

クナイプ バスソルト トライアルセット 40g×9

クナイプ バスソルト トライアルセット 40g×9

2017.1.19放送、ヒルナンデスで出てきたのは温素

アース製薬 温素 柚子の香り 15包 入浴剤

アース製薬 温素 柚子の香り 15包 入浴剤

石川泰弘さんてバスクリン社員だったのか

お風呂の達人  バスクリン社員が教える究極の入浴術

お風呂の達人 バスクリン社員が教える究極の入浴術

では、温泉は?

温泉からあがる時、シャワーで洗い流さない 44.2%

マツコ:毎日やってたら効果はあると思う
    でもたまーに「今日はこっち」「このタイプ」てやってるようじゃ効いて無い。
    流しちゃえ。劇的に変わらないって
有吉:スーパーフード、1日食べて無敵にならないでしょ。
マツコ:無理無理。
有吉:日本人が1日食べて元気になる訳無いだろ(笑)
青山:バブルバス、アメリカにいるときは入ってました
   ちょっと落ち込んだ時とか元気がないときに。誰かが悲しんでたら
   「今日はバブルバスに入って寝てね」っていうのが慰める言葉なんです
有吉:そうなの?
マツコ:何の効果があるの?(爆笑)
青山:ちょっと贅沢な気持ちになったり、特別な気持ちになるので癒される
有吉:ごほうび
マツコ:日常じゃないんだね
青山:そうです。溜めて浸かることがないので、落ち込んだ時に元気にさせるものと捉えられて。
有吉:昔のおじさん言うところの「オイッ!元気出してソープ行って来い!」てやつ(爆笑)
青山:違います!!
マツコ:泡風呂ってそういうことなの
有吉:元気が出るってこと
マツコ:すごいなアメリカって

アマイワナ ミルクバブルバス ラベンダー畑の恵み 300ml(泡風呂タイプ入浴料 約4回分 うっとり心地良いラベンダー畑の香り)

アマイワナ ミルクバブルバス ラベンダー畑の恵み 300ml(泡風呂タイプ入浴料 約4回分 うっとり心地良いラベンダー畑の香り)

あわ入浴剤ボトルタイプ アンパンマン

あわ入浴剤ボトルタイプ アンパンマン

おまけ

「インド行った」ぐらいじゃ人生観変わんないよね。住んでみないと。
有吉:(ヒッチハイクで)感動もあったし感謝もあったけど
   一番強かったのは「猜疑心」なんだよね結局。

マツコ:東急ハンズかどうか忘れたけど何かを買いに行ったら、新宿のお店になくて
    しょうがないから渋谷のお店に行ったのよ
    そこで領収書を頼もうとしたら
    「収入印紙と割印をどうやったらいいかわからない」で30分待たされたのね
    嫌だ事務屋ってって思った。そんなのもわからないでレジ打ってるのかって
    それはものすごく人生観変わった。領収書なんかいらないんだなこいつらって。
※若いバイトさんだったのかもしれず

あ~久保田とバブルのWanna be black 見たいよ見たかったよ

見た目が苦手な食べ物

※自分はサヨリかな。あの目つきとフォルムが喧嘩売られてるような気持ちになる

沖縄の魚 なまこ カリフラワー うなぎ ホヤ 納豆
イクラ 白子 数の子 ピータン 紅しょうが フキ もんじゃ

有吉:だけどさ、牛の乳飲んでるじゃない(爆笑)
   最初に牛の乳飲んだ人も、そういう扱いされたと思う
   普通の常識じゃダメなの。変態が常識を変えたの
マツコ:何かを動かしてるのは変態。周りはびっくりしたと思うよ
    「あいつカニ食ってる!」カニが茹でられてびやーっとなってるの見て。

目立ちたがり屋なのに報われない娘(小2)

あと一歩のところで報われません。
先日合唱コンクールの指揮者をクラス投票で決めた際、最終選考まで残った末落選。
学校行事、海のゴミ拾いなど、地元テレビ局から取材が来た時も
多くの生徒の中から娘がインタビューされたのですが
夕方のニュースでは全カットでした。
その度に娘は目が腫れるほど大泣きし、
「私はどうせこの先も一生スポットライトを浴びることはないんだ」と嘆きます

アドバイスとして

有吉:その思いを持ち続けることです
マツコ:ちょっとお間違えになってると思うんですけど、あたしとかこの人が浴びてるの、
    スポットライトじゃないから。誤解よ

有吉:スターが浴びるのがスポットライト
マツコ:あたしたちはスポットライトとスポットライトの間を繋いでるんで
    のっぺりしたライトを浴びてる。
有吉:でもこのぐらいの時、俺もテレビに出たくてしょうがないから
   街でテレビカメラがありゃ絶対こうやって(顔出して)やって
   家に帰って全ニュースを見てたな(笑)ガキの頃出たがりだから。
   でも使ってもらえなかったな。そりゃ当然だよね

マツコ:ディレクターさんもそうだと思うけど
    「映して!」っていうやつ、映したくないよね
有吉:ロケとかやってても「映りてぇ!」って奴絶対無視するもん
マツコ:そんなもんなのよ。「私結構です」って言いながら映りたい人、
    テレビマンたちは「この人映りたくないんだろうけど無理して出てくれてる」
    いいサジ加減の人、多分そういう人が選ばれて街路インタビューに使われてると思う。

どんなことで浴びたいか

結婚式 犯人を捕まえて新聞に載りたい
化石や埋蔵金発掘 自転車で日本一周

有吉:注目されればいいんだ
マツコ:じゃ、夕方のニュースのお天気コーナーでいいってこと?
有吉:木原さーん!でいいってこと
マツコ:冬はお勧めしないけど「5時に夢中!」も
    その代わり外に照明がないから真っ暗だけど 

※思春期になると若干恥ずかしい気持ちも出てくるんじゃなかろうか

肥満検診

子供の生活習慣病予防健診

1985年頃~現在
保護者にだけ検診のお知らせが届き、授業中や放課後集められ
血液検査などを受けていた。(血糖値やコレステロール値を調べるため)
※肥満解消合宿、80年代もあったよね?夏休みに...

  

広告を非表示にする