別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ZIP】バタープラスレシピ ブール・ドゥ・カマンベール すし

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バターで意外においしいモノレシピ

サバ缶のネギみそバター

明治の藤本さん考案。

ネギ、サバの水煮缶を汁ごと鍋に投入。みそを入れひと煮立ちさせ、チューブバターを入れたら完成。

納豆バターごはん

150種類のバターを食べ歩くバターマニア(※いるんだ。マツコの知らない世界みたい)長尾絢乃さん考案。

炊き立てのご飯に少し穴をあけ、そこにバターを入れ、ごはんでふたをする。30秒経つとバターが溶けて広がる。醬油を数滴たらし、よく混ぜた納豆をかけたら完成。

プール・ドゥ・カマンベール

フランスの料理人・ジャックさん考案。前回は生ハムバター巻き。

カマンベールチーズをざく切り。チーズと同量のバターを合わせてマッシュ。塩コショウで味付けし、バゲットに塗る。紫玉ねぎとアーモンドをトッピング。

ラディ・オ・ブール・ドゥ・ワサビ

バターにワサビを入れ、マッシュ。塩を入れて完成。ラディッシュにのせる。大根を薄くスライスしても

バターずし

メグミルクの矢野さん考案。細長く切ったバターを手巻きずしに。カニカマ、アボカドなど好みの具材に。

キテルネ弁当アイテム

おにぎリング

容器にご飯を入れ、ふたで型押し。ひっくり返して取り出す。ピラフやチキンライスで。

折るサンド

開いて食パンを置く→好きな具材を乗せる→折り線通りパタパタ折って閉じる。そのままサンドイッチケースに。横から取り出せば手を汚さず食べられる。洗って繰り返し使える

ベジヌキちゃん

野菜の底を残したままくりぬける。ズッキーニ×チーズ=グラタン風
ベジヌキちゃん:PRODUCT(商品情報)|株式会社コジット