別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【人生案内】不倫で生まれた孫 かわいくない 最相葉月さんの回答「娘さんは加害者」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘の不倫でできた子(初孫

初孫の顔を受け付けられない(抜粋

娘の不倫でできた子の顔を受け付けられません。

娘は10代の時、企業経営者の愛人になり、未婚のまま出産。この時生まれたのがAちゃん。娘は出産後に、年下の男前のスポーツ仲間と意気投合、妊娠、結婚し、生まれたのがBちゃんです。娘婿に似て容姿が整っています。一方、Aちゃんはそうではありません。Aちゃんは実父である企業経営者とうり二つです。成長するにつれ実父にそっくりになってきてイライラします。

娘は奔放な性格で、高校を卒業させるのに必死でした。卒業後、Aちゃんの実父が娘に出産させたせいで、私の人生まで狂いました。もうAちゃんの世話はしたくないと娘に言うべきですか。

2023年度最高傑作

>企業経営者の愛人
>実父にそっくりでイライラ
>実父が娘に出産させたせい
>世話はしたくない
>年下の男前のスポーツ仲間

パワーワード大会。孫の顔はそんなにゴリラでムス子さんなのか。顔が嫌い、とは。企業経営者ってジジイかな。

※約40年ぶりに思い出した曲。コンセントピックス、テレビに出たことあったんだ。記憶がない
コンセントピックス 顔 - YouTube

最相葉月さんの回答

差別して育ててよいか(抜粋

常識的に考えれば、かまいませんとこちらが回答するわけはない。Aちゃんを放置してBちゃんを世話する自分の姿を想像できないはずです。手紙では新聞に書けないほどひどい言葉で容姿を表現していましたね

自分の気持ちを深堀してみましょう。Aちゃんの父親を敵視しているようですが、本当にそれだけですか。直視したくないでしょうが、奔放過ぎる娘に対して一分の嫌悪も嫉妬心もないといえますか

企業経営者の妻から見れば娘さんは加害者です。賠償金を要求されても不思議ではありません。一人の女性として容認できないという娘に対する感情を認めないまま育児を手伝っても、いずれ思わぬしっぺ返しが来るでしょう。孫には何の罪もない。八つ当たりしてはいけません。

※そのとおり。テレフォン人生相談でも編集しないといけないほどの表現だったか、気になる。せいぜい”ブス・ブ男”どまりなのでは。