別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【人生案内】妻と講師を引き裂きたい 最相葉月さんの回答「講師はトリックスター」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

息子の講師と急接近

長男の嫁として引き裂く方法は

息子の習い事の講師が独身のイケメンで、妻と親しくLINEをしています。
妻は息子の成績が悪いことで、私の父親からよく怒鳴られています。そのことをその講師に相談するようになってから急接近したようです。私は昔から父親には頭が上がらないので、妻をかばうことができません。ただ、長男の嫁としてその程度のことは耐えてほしいと思っています

妻は「子どもは産まないで働きたかったのに、あんたの父親が産めとしつこく言うから産んだ。それなのに成績が悪いのはすべて私のせいにする。頼りないあんたも、あんたの家族も大嫌い

息子までが「あの先生がお父さんだったらなあ。いつも僕を励ましてくれて、お母さんにも優しい

何とか妻とこの講師を引き裂く方法はないですか

相談も回答もパワーワードぞろい

高齢出産だろうか。中学生以上なら、たぶん言わない。そら、あんたが悪い。

>頼りないあんたも、あんたの家族も大嫌い

よくぞ言った。もう答えは一つ。意志に反して産んだ挙句、ジジイにののしられる子供が不憫でならぬ。講師は救世主。

「この程度しかできない」←※この言い方するヤツ嫌い

最相葉月さんの回答(抜粋

絶好のチャンスではありませんか

息子はその講師が大好きなんですよね。交流が続く限り、褒められようとして一生懸命勉強するでしょうし、妻は優しい。やがて成績は上がり、あなたの父親が妻を責めることはなくなるでしょう。家庭は平和になる可能性が高いのです。

心穏やかでいられないのは、妻が講師に恋心を抱いているからではないかと疑っているからですね。当たり前ではないですか。父親の言いなりで妻を守ることもできない夫に頼ると思いますか。長男の妻だからその程度は耐えろなんて、一体あなたはいつの時代を生きているのでしょう。日本中の妻がイケメン講師に軍配をあげますよ。

引き裂く方法はただ一つ、あなたが変わるしかありません。

イケメン講師は一家の秩序をかき乱すために現れたトリックスター上手に利用して

※実は相談文を夫の父親が書いてたりして、と妄想してみる。

トリックスター - Wikipedia

関連