別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【アメトーーク】観光大使芸人2022 活動とは カミナリ ビビる大木

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大久保佳代子

愛知県 渥美半島元気大使

「タイチサン」プロデューサーに直談判、PRコーナーを勝ち取った、あさましいでしょ(笑
始球式、1個ボケたいじゃないですか。ナゴヤドームすごい人入ってたんですけど、振りかぶって、だっちゅーのやったんですよ。古すぎてわからずに、ネットニュースで「ボークじゃないか」書かれたんですよ
2018年8月4日 オアシズ大久保佳代子 始球式 - YouTube
コミュニティバスのアナウンスもしてます

狩野英孝

宮城県 みやぎ絆大使栗原ドリームアンバサダー

サンドウィッチマンだが、スケジュールの都合で代打/グッズとかのデザインやってます。役所とかで働いてる人、同級生が多い。なので直接お願いされて。芸能を自粛してる時にもデザイン依頼。マスコミから電話かかってきて「どうするんですか?」市長は「このまま続行です」

講演会じゃないですけど、地元の成人式で「45分語ってください」お客さん下見てケータイいじってんですけど、熱く語ってます。

和牛水田

愛媛県伊予観光大使

大阪出身の相方・川西は応援隊長。

和牛のA4ランクを召し上がれ

ビビる大木

埼玉、山口、高知

埼玉応援団かすかべ親善大使

山口県 萩ふるさと大使

萩博物館、プライベートで遊びに行ったんですけど、たまたま100万人目のお客様で。そのまま地元のNHKに取材受けて。さすがに観光大使の大木が100万人目っていうのはどうなんだって、現場で問題に(笑)ほぼ同時に

高知県 高知県観光大使(観光特使は501名)
ジョン万次郎資料館名誉館長。「ジョン万次郎という生き方」講演会90分。地元の人はジョン万次郎知ってるじゃないですか。それじゃない感じで90分。毎回ネタ作る感じ。25分過ぎたころからだんだん膝がガクガク(笑)

チャンカワイ

三重県 みえの国、名張市観光大使

出身は名張。みえの国は出身じゃなくとも、人を呼べるならだれでもOK。柴犬まるも就任※岐阜生まれ湘南育ち

「名張市、チャンカワイ」エゴサしても何の反応もない...アメトーークのADさんで、僕と同じ出身がいて「成人式VTRありがとうございます」言ってくれて(林AD)←※僕は面白かった

カミナリ

茨城県 いばらき大使、鉾田大使

【鉾田の誇り2019】半(パ)カットメロン侍が斬る!〜芸人カミナリがメロン侍に!?〜 - YouTube

テレビ朝日でやってたのは茨城の観光大使番組(カミナリのたくみにまなぶ)台本は県の職員さんとかが考えた。筑波山があるんですけど「富士山今日もきれいだね」とか

千原ジュニア

沖縄県 宮古島観光大使

「今まで通り遊びに来てもらって、テレビで話すのが大使活動」観光プランを提案。かいみーるの宮古そば、伊良部そば かめ、カフェウエスヤなど。

しながわ観光大使はシナモロールw