別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

【人生案内】懲りないプールの不審老人 最相葉月さんの回答「不可解です」

プール常連のおじいさん

「地域の絆を残したい」一点張り

※整理して抜粋
・子供たちに挨拶しては名前を聞き出す

・「今の時代、むやみに子どもに話しかけないほうがいい」忠告しても「地域の絆を残したい」一点張り

・子供から話を聞いたのか、保護者同伴の利用が増えた

・保護者がいても熱心に話しかけた結果、警察に通報され、厳重注意を受けたが、変わらず毎年現れる

・年頃の子「ニヤニヤ体を見て気持ち悪い」「何とかして」

一刻も早く出禁に

厳重注意で終わり?実害がないから?あるじゃん気持ち悪い。信じられん。警察の介入ってここまで?動けよ←難しいかな。
あいさつした結果子どもに逃げられた年寄りは近年増加している。この件は学校も不審者情報としてメールを流したんじゃ...最相葉月さんがズバリ回答。かなり怒っている文章。ホント、悠長に紙媒体に相談しとる場合じゃないよ。じじい、家族はおらんのか。ジジイ、スマホで映さなければ罪に問われないとでも思ってるな?なんらかの精神鑑定を受けるなりなんなり即刻...投稿して掲載されるまでどれぐらいかかるかわからないが。

最相葉月さんの回答

不可解です。

子どもたちからクレームが出て、保護者に警察に通報され、厳重注意まで受けた人がいるのに、あなたはなぜ上司に報告しないのでしょう。

相手が嫌がってることをやめないのは、たんなる迷惑行為です。地域の絆でも何でもありません。誰かと話がしたいなら別にプールでなくてもいいのに、なぜみんなが水着姿になる場所にこだわるのでしょう、おかしいと思いませんか。(中略)施設の運営にかかわることで、水の事故を未然に防ぐ監視員の業務を超えています。ましてや人生案内で何とかなる話ではありません。コンプライアンスにかかわる問題です。実害が出てからでは遅いのです。責任を問われるのはプールの運営者です。明日にも施設として対処してもらうようにしてください。
それにしてもなぜプールなのかという疑問は残ります。あなた一人で抱えていてはいけない事案です。

※どこの施設にもいそうなジジイ。気づいたら早く動け。ジジイだけでなくニーニーだっているぞ。