別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

水曜日のダウンタウン 芸人浅草キッド説 エルシャラカーニ 2丁拳銃 ブラックパイナーSOS

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

エルシャラカーニ

97年結成、芸歴25年

芸人としての仕事は月数回の舞台のみ。収入と言うならば1~2万。気づけば50歳。ネタ作りセイワは既婚者。生活費確保のためネタ見せ講師の仕事でわずかな収入を得ている。

しろうの収入源は銭湯のアルバイト。月6万。ほかにカレー屋(かもめんたる槙尾ユウスケの新宿店の店長)過去マルチ商法に手を出し、1200万もの借金がある。400万で行き詰まり、親に泣きつくこと3回。親は山売ったり。

しろう:お世話になった人に恩返しするために売れなきゃ。相方のために。ネタつくる限りやめない。

セイワ:まだ自分らの漫才の面白さを証明しきってない

お前と会ったあのライブ

”しろう”という名の素人と

客で来ていたはずなのに 

俺にアビってボケかまし

静まる場内 新宿の 

客が9人の 演芸場で

ナイツ オードリー U字工事まで

同じ年次の奴らは売れた

座る席はもうないと思ってた 

それを覆す 錦鯉

五十路で売れると見せられた

いつかは俺らもと 夢持った

【エルシャラカーニ】漫才・なごり雪 - YouTube

2丁拳銃

修士の妻は野々村友紀子

よく陣内さんが「お前らが歩いたら街が動く」云うてました→2000年東京進出→2003年M1GP4位。

2丁目劇場を支えてたのは2丁拳銃だった。東京で活躍できなかったのはプレッシャーがあった。10年前から小堀の姿勢に変化。

お前と会ったNSC 

ヘラヘラした態度 キモかった

その場しのぎで しぶしぶコンビ

くれた台本 爆笑の渦 

気づけばレギュラー 超合金

撃てば大ウケ 2人の拳銃

鳴り物入りで 東京進出 

カッコつけスカし 嫌われた

ひな壇黙り ボケもせず 

笑いとるのは「漫才でいい」

いつか売れると信じてる

気付きゃ減ってた 舞台の出番

落語とバンド やりすぎないで

2人で立ちたい 舞台なのに

ネタを作るの やめないで

お前が書くネタ 大好きなのに

ブラックパイナーSOS

26年前、16歳でデビュー

ライブ終わり、出待ちで2~30人いた。ネタの本質を見る番組が増えてって、勢いとかじゃごまかせなくなった。高校生の肩書きも失い人気が急降下。

爽やかにv 6の曲を歌う元若手お笑い芸人3組 - YouTube

内藤は2児の父、麻雀プロ。山野は居酒屋のバイトと実家が経営する化粧品店の手伝い。司法試験の勉強中。

お前と会った 高1の

同じクラスで 浮かない二人

目立つため出た TVショー

高校生芸人で もてはやされた

太田プロ所属 ボキャブラ・モデル

ココがピークの 18の夏

制服脱ぐと 価値は暴落...

テレビ呼ばれず 劇場追われ

今じゃ頭下げ 若手ライブ

※脳内をなぜか「北朝鮮にモールス信号送ってる」ぐるぐる回って困った。2丁拳銃歌うまいな。くすぶってる感じしないのは野々村友紀子のおかげかも知らん。