別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界 実況アナウンサー 初田啓介 渡邉幹也 ザ・ベストテン松宮一彦

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Tver、放送当日は見れたのに翌日は「都合により配信停止」となってた。どの権利がアウト?皇室?←※あくまでも個人の予想

初田啓介

ゲーム実況の話

マツコ:初田さんぐらいの実力があれば、フリーになって....いま実況アナウンサー不足らしい
初田:実況アナウンサーで、いいギャラがもらえる仕事は、ゲームなんです。
マツコ:ゲーム、覚えられない?
初田:られない(笑)ABCの平岩くんはやめて大正解(eスポーツキャスター。収入は10倍に)
マツコ:口数だけで言ったら一番多いですよね
初田:おそらくそうです
マツコ:ずーっと状況をまくし立てて喋ってる感じ
※情報を記憶するため、最低100時間以上プレイ

努力

選手や試合の情報収集など、事前準備が必要不可欠
初田:コツコツやった準備が表に出るケースもあるし、出ないケースもあります。プロ野球の記録を毎日書いてるんです。誰が投げて、安打数は全部でいくつで。野手はどういう選手が出てて、何番打席に入って、何打数何安打何打点。毎日毎日書いて更新していく。みんなやってんですこれ。

外国人選手の見分け方

マツコ:野球なんてだいたいね、レギュラーとかは決まってるし覚えられるじゃない?アフリカの選手とか、難しい名前だったり

初田:ラマララニリーナって選手とかいらっしゃって(笑)
マツコ:外国の人の顔の区別ってあまりできないじゃん。特にアフリカの選手って

初田:見分け方は、シューズの色と頭の形。頭の形って人は皆違うんですよ。少し長めの人もいるし、ちょっと前後に出てる人もいるし、丸いひとも。

追記 見てた。落ち着かんかったな
五輪野球でTBSアナ「誤実況」連発...解説の訂正・補足相次ぐ 「落ち着いて」と視聴者: J-CAST ニュース【全文表示】

松宮一彦

ザ・ベストテン/1980年の松田聖子

魔の6分間

...747SRに乗りまして札幌から来たわけなんですが...広報の方に尋ねまして調べました。ジャンボについてご説明いたします..

- YouTube

マツコ:何もないところから生み出すってね。美しい。

松下賢次アナの田尾選手実況、ほとんどテレビ観戦のオヤジ。
文化放送は私情を挟む人が多い

渡邉幹也

明治大学3年生(2021.7現在)

初田:ブラインドサッカーのネット配信を見てたんですよ
マツコ:大学生の彼が実況してたの?
初田:てっきりね、フリーのアナウンサーがしゃべってると思ったんですよ。試合が終わって「実況は、明治大学の渡邉幹也でした」

マツコ:NHK実況顔よ
渡邉:よく言われます。周りからは。
マツコ:なんで実況やってんの
渡邉:何年か前からはずっと大学生がやっていて。先輩の紹介で自分も入らせていただきました
マツコ:皆さんアナウンサーになってんの
渡邉:なってます、いままで
マツコ:(志望は)NHK
渡邉:いや、TBSで
マツコ:ウソだろ
初田:いやいや、言わないでくださいよそんな...

マツコ:遠慮しなくていいよ。どこに入りたいの
渡邉:本当は、関西テレビ。競馬が好き。僕、杉本さんに憧れて
マツコ:渋いなお前

初田:アナウンサー試験1本に絞って、いろんな放送局を。北は北海道から南は沖縄まで
渡邉:はい
マツコ:どこの局に行ってもね、何の感情もない都道府県に愛情があるふりをしなきゃいけないのよ。
渡邉:そっか~
マツコ:じゃ、いま島根の放送局に行ったとします。私面接官です「どうして弊社を受けようと思ったの?」
渡邉:自転車旅で島根に行ったことがあって、島根の魅力をそこで感じたんです
マツコ:どういうところで
渡邉:やっぱり人が温かかったです
マツコ:人が温かいは何もないところに言う言葉なんだな、はい、不合格~!w