別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【サタプラ】岡田章宏のドリップコーヒーランキング 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ドリップコーヒーランキング

5位 ドリップコーヒー オリジナルブレンド(ファミリーマート)

10袋255円。コスパも良い←ファミマはコーヒー。
酸味と苦味のバランスがいい。香りとコク。

4位 UCC職人の珈琲 ドリップコーヒー 深いコクのスペシャルブレンド

ミルクとの相性1位

コーヒーの苦味はしっかり残ってる。アフターの甘さに変わっていくタイミングが素晴らしい。
※一番よく飲んでる。コスパも上位なんちゃうん。常備。もちろんブラックでも飲みやすい。モカもよろしく。

3位 ドトールドリップカフェ、マイルドブレンドコーヒー

作りやすさ1位。ワンタッチで開き、口が広く4点で支えるので注ぎやすい。フィルターがコーヒーにつからない。苦味が少ない。直火焙煎

2位 小川珈琲店、小川プレミアムブレンドドリップコーヒー

香り1位。甘い香り、バニラ。ボリューム感。
豆の産地はメキシコ、ブラジル。小川珈琲専用生豆。良質なフルーツを食べたあとみたい。アイスコーヒーでもゴクゴクいける

1位 猿田彦珈琲 大吉ブレンドドリップバッグ

スモーキーでにがさがあるのかと思ったら、飲んだあとミント。岡田さん「買って帰ります」

15種類の平均は1杯あたり約47.1円。ブレンディレギュラーコーヒー ドリップパックスペシャルブレンド、1杯あたり22.1円。18袋入りはだいたい同じ。

無印のオーガニックオリジナルブレンドコーヒーバック、お湯を注いで3分、10回ゆするだけ。

関連