別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメトーーク マンガ大好き芸人2021 広瀬アリス「復讐の未亡人」「リバーシブルマン」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

葬送のフリーレン

山内おすすめ

僕エログロ大好きって言ってたけど、全く違う。魔王を倒し終わったあとの勇者たちの話なんです。勇者、魔法使いとかは、こういう生活を送ってたんだというのを描いたマンガ。第1話、タイトル見て欲しいんですけど「冒険の終わり」なんです。普通冒険の始まり。

主人公は勇者ヒンメルではなく、魔法使いのフリーレン。実は人間じゃなくて、エルフ。人間の数十倍の寿命があるんです。だから勇者たちが年老いていく中で、フリーデンだけは見た目も変わらずずっと生きる。

1巻の序盤でヒンメルが死ぬ。

川島:蛍原さんで言いますと、シーザリオという馬が天国へ行っちゃいました。現役時代もすごかったけど、繁殖牝馬としての実績もとんでもない。その第2の冒険のストーリーだと思ってもらえればどんだけおもろいかわかる。

葬送のフリーレン(1) (少年サンデーコミックス)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

ケンドーコバヤシ

元・府警の作者が体験した事件を参考に。事件描写がリアル。性犯罪の被害者と家族をいかにケアするか、でもできない、など。
講談社の作品が「小学館漫画賞」受賞

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(1) (モーニングコミックス)

ドロヘドロ」は広瀬さん好き。もうぐちゃぐちゃの。心臓握りつぶしまくりの。
ほかに「チ。-地球の運動について-」

北北西に雲と往け

川島明

2016年から連載。絵が綺麗。アイスランドが舞台。作者も行っておられて。絶対行きたいなと思える爽やかな作品。
17歳の主人公は探偵。車や電化製品と会話できる
北北西に曇と往け 1巻 (青騎士コミックス)

終末のワルキューレ

バカリズム

千年に一回、世界各国の神々が集まって、人類存亡会議を行う。ゼウスが議長。地球は害でしかないからリセットしようとする。

天界最強13人vs人類最強13人。メンバー表がおもしろい。居酒屋のメニューみたい。
終末のワルキューレ 1巻 (ゼノンコミックス)

広瀬アリスおすすめリスト

後味めっちゃ悪いの大好き

復讐の未亡人 ケーキの切れない非行少年たち 園田の歌 リバーシブルマン ジャガー
「子供を殺してください」という親たち 私の夫は冷凍庫に眠っている

復讐の未亡人

女の悪い部分を出しながら復讐するのに、何故か美しいんです(笑)えげつないけど、復讐をした相手には絶対に美しくしなさい、と言ってて

リバーシブルマン

女子高生が出てきて、ホッチキスでとめてあるんですね、からだじゅうが。
リバーシブルマン 5

追記 広瀬アリスの悩み

ホンマでっか 2021.11.24

GANTZ、子供を殺してくださいという親たち、私の夫は冷凍庫で眠っている...

好きなジャンルが偏りすぎて。一度番組で好きな漫画を話したら、周りがドン引きしたんです※アメトーークよね。

川島:だいたい、血ィかおっぱいかしか出てこない(笑)

中野信子 ヤバいジャンルが好きな女の子。恐怖、グロいのって、男の人はあまり好きじゃない。グロ・恐怖は性的快感の回路と共有してるんですね、女性の場合だけ。アリスちゃんはああいうのを見て気持ちよくなってるかも。みんなが引いてるのも好き。彼氏も怖い人がいい。エクスタシーを感じるんですよ

広瀬 漫画のキャラで悪い男に惹かれがちなんですよ/穏やかな人が好きです

中野 ほんとにサイコパスみたいな人が現れて「君のことが好きだよ」言ったら目移りしちゃうんじゃないかな

広瀬 ミステリアスな人に、人としてすごい気になる