別館.net.amigo

料理 人生案内 モノ TV 音楽 読書 野球 ラジオ

ZIPキテルネ ごはんのおとも やみつきシャケ/特集 ワールドトーストクラシック チョコスプレー クリスプサンド

キテルネ ごはんのおとも

ゴリゴリラー油

辛さ、旨み、食感を楽しむ。しょうゆを少し垂らして、いただきます。
本田響矢:辛いけど旨みがちゃんと来るし、食べごたえばっちり。


やみつきシャケ

シャケ、玉ねぎ、にんにく、唐辛子+ほたて

鰹節屋がつくった かけるやきとり

ねぎ、赤味噌かつおぶしで甘辛く


ご飯にかけるギョーザ

3coins+plus で販売。にんにく控えめで野菜が多い。宇都宮ギョーザの美味しさを再現。※3coinsがない県もあるよね..

日本全国旅するご飯のお供

味噌かつ

大豆ミートがどえりゃあうみゃー。肉じゃなく大豆ミート。肉のような旨みと食感

去年12月開始。2ヶ月に1回地域ごとに4~5種類をお届け。京都のだしおりーぶ、宮城県のホタテ松前漬など。

日本全国 旅するご飯のお供 トップページ-[日本全国 旅するご飯のお供]

ワールドトーストクラシック

インド マサラ・オムレツトースト

溶き卵に塩、ターメリック、赤唐辛子、玉ねぎ、トマト、パクチーを刻んで投入し、バターを溶かしたフライパンに流し込む。食パンの両面に味を染みこませ、パンに卵を巻き付ける。かかった時間は5分12秒。

アメリカ エッグ・イン・ザ・バスケット

パンに穴を開ける。コップを使ってパンを丸く切り取る。バターを溶かしたフライパンで焼く。くり抜いた丸の中に卵、塩コショウを入れ、好みの硬さに焼く。4分30秒。切り取ったパンは崩れた卵にディップ。

オランダ トーストメットハーゲルスラッグ

トースターでパンを2分加熱、バターを多めに塗る。ハーゲルスラッグ(チョコスプレー。オランダではパン専用がある)を好きな量のせる。2分52秒。熱を加えて少し溶けた状態で食べるのもオススメ。

スペイン パンコントマテ

パンをトーストしている間、トマトをすりおろし(つぶし)、オリーブオイル、塩少々を入れ混ぜ合わせる。トーストしたパンにもオリーブオイルをかける。
最後にすりつぶしたトマトをたっぷり乗っける。朝はコーヒー、夜はワインと合う。3分6秒

アイルランド クリスプサン

パンを2枚トースト(1分)バターをたっぷり塗って、ポテトチップスを投入(チーズオニオンがよい)挟んで半分に切って完成。1分55秒で速さはチャンピオン。

関連