別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【迷惑メール】大量に送られてくる「メール配信に失敗しました:メッセージを送信者に返します」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

以下のメールが1分間に8通連続で来た。全て迷惑メールフォルダに振り分けられていた。もちろん諸外国に送信した覚えはない。.ruはロシア

Mail delivery failed: returning message to sender

Mail Delivery System

This message was created automatically by mail delivery software.

A message that you sent could not be delivered to one or more of its
recipients. This is a permanent error. The following address(es) failed:

zakazleto2014@xn--yand-y4d0h.ru
(ultimately generated from zakaz@vologda-diplom.com)
Unrouteable address

Forwarded message

From: ワタシノアドレス@gmail.com
To: zakaz@wologda-diplom.ru
※zakazleto2014@xn--yand-y4d0h.ru にも送信したことに
Cc:
Bcc:
Date: Tue, 24 Nov 2020 16:56:07 +0400
Subject: Заявка на обратный звонок
Заявке присвоен номер - 7123
tologda-diplom.ru/forma-avtoram.html
Имя: 💚 Take a look at my photos here: bit.do/fLiLz?lo8um - do you like it? 💚

Номер телефона: 284234426155

日本語訳

メール配信に失敗しました

このメッセージは、メール配信ソフトウェアによって自動的に作成されました。

送信したメッセージを1つ以上のメッセージに配信できませんでした
受信者。これは永続的なエラーです。次のアドレスが失敗しました:

zakazleto2014@xn--yand-y4d0h.ru
(最終的にzakaz@vologda-diplom.comから生成されます)
ルーティング不可アドレス

迷惑メールに振り分けられた理由

>あなたのメールアドレスになりすました偽装メールへの自動配信のようです

パスワードまたはアドレス変える以外に対策はないんかな。chromeのパスワードチェッカーによると某アンケートサイトから漏洩したそうなので、一応パスワード変えといた。
Mailer-Daemonメールは危険信号!すぐにパスワード変更! | EC通販運営マニュアル

2021.6.23
【迷惑メール】TS3 TS CUBICCARDカード使用制限ポリシーの違反が検出されました、情報の復旧 - 別館.net.amigo