別館.net.amigo

料理 人生案内 モノ TV 音楽 読書 野球 ラジオ

ボクらの時代 井ノ原快彦 X やついいちろうX KREVA イノッチ

3人は芸歴25周年同期

KREVA

中学校の時にダンスブーム、ダンス甲子園とかがあって。その前にもっと言うとボビーブラウンが流行って。ボビ男がいますって、その時ちょっと取り上げられたりしたのを見て。DJってのがいてラップするらしいってのがポンポンポンッとつながって。俺これやるって決めちゃってた。

偉そうに聞こえちゃうかもしれないけど、最初からフリースタイルできてた。大会出来た時「ついに俺のための大会ができた」と思った。自分で優勝するって言ってたし。今はできない。トークとかも、その話が来るんだったらって、ちょっと引き出し空いてて、そこから取り出す。フリースタイルの大会も引き出し全部半開けみたいにしといて、何が来ても出せるようにカードいっぱい入ってて、それを出すスピード勝負。今完全閉じちゃってるから、その脳みそが。

韻踏み続ける。反射みたいな感じかな

八景島のジェットコースターに一人で乗った父親(刺激中毒症w

井ノ原快彦

たのきんトリオ。初めて自分の字を漢字で書けるようになった時に、トシちゃんって「田原」、おれ快彦だから「俊彦」彦も一緒。マッチも彦ついてる。ヨッちゃん、おれ「よしひこ」なんかシンパシーというか、運命的なものを感じて。全部ある、来いって言われてんじゃ...で、ジャニーズに履歴書送った。

今年は一年の目標、これやろうってのが全部なくなったじゃん。ライブなくなったりとか。結構すごい激動の年ですよね。
ライブやってて、後ろにでかいスクリーン背負いながらやってると、良くも悪くもそっちに目行っちゃう。そこ一旦消そうとか、衣装もできるだけ遠くの人に分かるような色合いにしたりしてたけど、ここ(胸元に)ちょっとお金かけられるねとか(笑)質感。生地もいいものだったりすると「あ、いい感じの衣装着てるんだな」わかるし。そういうのができて伝わるのは今までなかった。縛りが逆に発想を広げてくれた。これ利用しない手はないよね。普通のライブに戻った時にどうなるのか楽しみ。

家庭菜園。今はそんなにやってないけど一時期は白菜、キャベツ、トマト、きゅうり。油断すると葉っぱに隠れてるからヘチマぐらいになっちゃう。土をこだわりたくなって堆肥を作ろうって。街を歩いてて「生ゴミ拾ってる」言われてるぐらい(笑)

やつい ダメだよ(笑)すぐSNSで「イノッチ 生ゴミ」(笑)怪しい行動ねそれ

ミミズ、千種類いる中で一番いいのはシマミミズ。飼った。一時期二千びきぐらい。どんどん増やして。テント張ったりして家キャンプも楽しかった

やってみないとわかんないことってあるじゃないですか。家族とか親戚の集まりで、いい感じで回せたっての(笑)レギュラー番組は毎回ゲストが違うから、この人に助けられたのかもしれないとか、そういう感じだから。あんまり自分では(レベルアップの実感が)ないんですよ。ただ、この人数俺さばけるの?例えば100人とかの番組の時、なんか最後まで行けちゃった、もしかしたら積み重ね、そういう親戚との会話とかも、ちょっとずつ俺を成長させて、大丈夫にしてくれたのかなって思うときはあるけど。亡くなったジャニーさんが、歌より踊りよりMCをすごくうるさく言う人だったから。今だから言うけど毎回終わるたんびに「最悪」ダメ出し。最終的に「作家さん入れてあげようか?MC」すごい屈辱で「いいです、ちゃんと頑張ります」考えてくるんだけど6人のトークって難しい。そこで俺鍛えられたと思う。メンバーも、その話聞いたっての絶対乗らない。毎日毎日ライブ、毎回違う話題って、グループだと喋らない期間も結構あるから。そこで鍛えられたのかも。メンバーはピュアな人たちで、一発目面白かったら大爆笑してくれるんだけど、さっき言った奴だよね?って顔もすんの。察してくれるんだけど、俺はその感じが嫌だったの。もし成長してるんだったら5人のおかげ

KREVA イノッチは自然体男子の日本代表

やついいちろう

自粛期間中は永遠に掃除。あと、お花。掃除の一環から、うちに結構花瓶あることに気づいて、花を生けてみようって。全然足りないの。ショボ~んってなっちゃって。剣山みたいの自分で作って刺すと、立体感が出る。一輪挿しを旬で変えてく。面白くて今も続けてますよ。

自分がレベルアップしたのってあんまりないなあ。自分では分かんない。遠目で見たらすごい上がってると思われるのかもしれないしね。

うちのお父さんはお調子もんですよ。自分でサイト作って俺のファンの人と交流して、嘘の俺の天才エピソード「3歳でネタ作った」(笑)全然知らない人に「昔からネタ作ってたんですよね~」「いや作ってないよ」援護射撃だと思ってる(笑)面白いかなと思ってなんかちょっと表に出すと、ぜんぜんしゃべんない(笑)

関連