別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界 ご当地ディップソース 北海道山わさびソース  めぐみ会のケチャップ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スーザン&タク夫婦

車中泊の目的は道の駅での野菜ディップ。車で旅する目的は子供たちの笑顔が見たいから。子供たちが野菜食べれた、って自信つけて欲しいから....
つけるのがディップ、かけるのがドレッシング。夫婦の味覚が合わない、とは

めぐみ会

始まりはトマトケチャップ

大分で出会っためぐみ会のトマトケチャップに感動したのが始まり。

ゆずみそ 柚りっ子

国民的スターディップ。2年前にチューブタイプを発売。

柚りっ子 ゆずみそ柚りっ子 120g

石野味噌/鯛味噌、金山寺味噌←これはおすすめ。きゅうり、サニーレタスの大量消費に絶対。鯛味噌は以前頂いたが本当美味しかった。
商品一覧 - 食品 通販│パントリー&ラッキーオンラインショップ

北海道山わさびソース

西洋わさびを使用
ローストビーフやステーキにドレッシング代わりで。

NORTH FARM STOCK 北海道山わさびソース/ノースファームストック

https://www.northfarmstock.com/food/dip/bluecheese120.html

梨フルーツらっきょディップ

道の駅 清流茶屋かわはら(鳥取)
田畑商店。わさび入りタルタルソース、ラディッシュ&カレーソースもあるがおすすめはトマト&バジル。梨ジュースにつけたらっきょう。
マツコ 名産品同士組み合わせるこたない。想像もつかないわらっきょうと梨。らっきょうの酢漬けの代わりに梨果汁。そう考えるとそんなに違和感感じなくなるね。らっきょうの梨汁漬けを刻んでタルタルソース、ならおいしい。よく考えたわね。絶対美味しい

田畑商店 梨フルーツらっきょうディップ3種詰め合わせ

※ほかに いぶりがっこのタルタルソースも紹介

食べる玉ねぎ オリーブオイル

淡路島
トマトと相性いい。肉につけても。何にでも合う。

石垣島牛マヨ

マツコ これご飯じゃない?そぼろ味だよ。
スーザン 重め。だから私たちは野菜の方が食べやすい
石垣フードラボ 石垣島牛マヨ <オリジナル> | オンラインショップ | 石垣島 フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

そのほか

今日タルタルソース多くね?

はちみつ入梅肉も紹介。
ま、確かに宮崎と大分はうまいよね。
宮崎ナンバーワン、タクはへべすの酢みそ。しょうがすこを2~3滴入れて。ごますこもうまい。
平兵衞酢 酢みそ 190g ヤマエ食品工業 61091201

ごまスコ 60g | 胡麻の山田製油 公式ショッピング

ディップに付ける野菜は同じ色を選ぶ。セロリならジェノベーゼ風大葉ソース(大分)を
ジェノベーゼ風 大葉ソース3個セット: まるっと完食おおいた〜美味しいもんいっぱい送っちゃんけん〜|【JAタウン】産地直送 通販 お取り寄せ

ディップソースに味噌を含めるとは。いやホント、金山寺味噌や酢みそ、鯛味噌はうまいよ。

関連

マツコはケチャップ好き。愛媛みかんケチャップはフライドポテトやオムレツに