別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【文房具総選挙2021まとめ】シューイチ ジリッツ コクヨファイル用たおれんシート 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年版

ガテン無敵マーカーPRO

金属木材コンクリートなどあらゆるものに描けるタフネスマーカー

ジリッツ クリアーファイル

テレワーク部門第1位。作業スペースが広がる※アッコにおまかせでも紹介

最新文房具対決

white white

ノート感覚で使えるホワイトボード。無限のアウトプットが可能。たおれない。学研。透明のシート付き。一週間の献立表の上に重ねると下に書いた文字を消さずに使える
Write White ライトホワイト ホワイトボードノートB5(BL) - 学研ステイフル

Boogie Board BB-14

ワンタッチで消せる。なめらかな書き心地。スマホに取り込める

2020年版

ファイル用たおれんシート

引き出し整理の救世主。収納する部門1位。収納場所の下に敷くだけ。ファイルの淵が溝にフィット。

上重 地味なんですけど、いい仕事をしてくれる。野球選手で言うと元ジャイアンツの川相昌弘さん。送りバントの世界記録。自分を犠牲にしながらほかの人を活かす。そういう川相さんみたいな文房具。

コクヨの通販「カウネット」で。

引き出しファイル雪崩問題、解決させようとするとギチギチに詰めるかブックエンド挟むかだった。取りにくい

ちなみに川相昌弘といえば

川相昌弘 犠打世界新記録達成

元巨人ショートコンビが対談!川相昌弘が二岡智宏に聞く!富山GRNサンダーバーズの選手育成方針と注目選手!

息子の拓也さんは現在エイジェック。文房具からそれてしまった。

消しゴム

クリアレーダー

実用性ならこれ。柔軟性があるのに力を入れても折れにくい。学校に持ってくなら落とすな無くすな。