別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ズムサタいち押し マイ溺愛グルメ夏編 こんにゃくわらび餅 バニラアイスアレンジ 五十嵐ゆかり

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かけるだけ、まぜるだけ

こんにゃくでわらび餅

こんにゃくを一口大に切り(※ちぎっても)茹で、きなこと黒蜜をかけるだけ。カロリーは一般的なわらびもちの半分。
プルプルした食感。

バナナマヨディップ(マヨバナナ)

バナナをスライスし、皿に盛り付けマヨを添えるだけ。デザートとおかずのハーフ。炙っても。

バニラアイスアレンジ

バニラアイスにケチャップ(またはわさび、こしょう、天丼のタレ)かけるだけ ←若干違うがトマトジャムのソフトクリームを食べたことがあるので、かけすぎなければケチャップはイケる。

濃厚ヨーグルトチーズアイス

五十嵐バージョン、ヨーグルトをスプーン5杯、はちみつをかけ、粉チーズをたっぷりトッピング。コクが加わってうまい。

そうめんつゆに

ジェノベーゼソースをスプーン1杯混ぜるだけ

ジェノベーゼソース:市販のソースがなければバジル・オリーブオイル・にんにく・松の実・塩・粉チーズをミキサーにかける。

牛乳+バター+塩でキャラメルドリンク
ごはん+くだいたのり塩ポテチ+タルタルソース ←やってみたけどお弁当には向かない。あくまでホカホカご飯にのせてすぐ食べるのがよい
父は生前、トーストをコーヒーに浸して食ってた。コーラもアリだと思う