別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ボクらの時代 バカリズムX森山直太朗XBose 最悪の春、どこもかしこも駐車場

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バカリズムさんなんて表記しようかと毎回思う。結局ほぼ「升野」

外出自粛中の生活

インスタライブ

升野 リモート飲みとかやってるんですか
Bose そもそも人と会って飲まないから。直太朗は飲んだりする?
森山 やってないですね。この1月ぐらいから、遅ればせながらインスタグラム始めて。そこからインスタライブ始めたりとか
Bose 見てるよ見てるよ。うちで見てて、贅沢だと思ったっすよ
森山 ホントですか
Bose バカリがたぶん、すごい嫉妬する。歌って空気を変えるし、豊かにするものじゃないですか。それが、直太朗が隣にいて歌っているような風景なわけよ。課金とか出来たらすげえしちゃいそう

森山 一長一短ですね、そこはね
升野 Boseさんやらないんですか
Bose 大っ嫌いなんですよそういうことやんの(笑)
森山 ちょっと待ってよなんだよさんざん褒めて
升野 大っ嫌いなのかよ(笑)
Bose やるのはやるのは
森山 カジュアルに参加するならいいけどっていう

リモート収録でリアクション

Bose 音楽とかに関してはリモートってほぼ作れるのよね。家で結構レコーディングとかできるようになっちゃったから
森山 いろんなことに気づき始めてる感覚がありますよね

升野 こないだ自分のレギュラー番組の収録で、VTRを見たワイプのリアクションだけを、iPhoneで撮って送って、ってやったの(笑)「はい、じゃリアクション、3・2・1」って。一応繋がってはいるんですよ。スタッフさんにVTR流してもらって、顔だけを撮るんですね。やり終わったあとに、こっちのカメラを押し忘れてるのが発覚して(笑)

Bose だとしたらさ、もう「えー」行きます、「えーー」(笑)
森山 うわうわ。リモートの弊害

升野 もう1回同じの流してもらって。すげえ恥ずかしいですよ。さっき言わなかったけど今思いついたんだ、とかがバレるじゃないですか(笑)さっき言った奴気に入ってもう1回言ってるとか思われるのがすげえ恥ずかしくて

最悪の春/どこもかしこも駐車場

Bose でも創作意欲はバカリズムさんも直太朗も湧き出してきたりしたもんですか
升野 なんもないですよ(爆笑
Bose 直太朗新曲できてたね。
森山 一緒に曲作ってる御徒町ってのがいて、あいつが歌詞をポンポンあげてくんのよ
Bose 御徒町くんがどんどん出来てんだ。直太朗、そうやって出来た曲が素晴らしかったんですよ。聞かしてもらって
森山 ありがとうございます
Bose 今のこの時期を「最悪の春」って、なかなかね、言い切って、難しいよね。曲のタイトルがね
升野 ちょ、歌ってみてよ
森山 いやいや、飲み屋じゃねえからよ(笑)

Bose バカリズムのライブとか見に行くと、ここがよかったとか、ここはちょっと長いほうがいいとか
升野 結構長文のLINEで全部送ってくる
Bose 逆に言うと僕も欲しいの。ひとからそういうの。
升野 あ、そうなんですか
Bose そういうのを同業者からしてもらえるのが、一番やる気が出るというか

森山 俺もそうですもん。Boseさんに言われて「どこもかしこも駐車場」自分の曲なんだけど、ちょっとクレイジーだなみたいなことを言っていただいて。
Bose 自分の中にもあるような好きな感じで、より、その人しかできないことやってるのって、すごいうらやましいプラスうわあよくできてんな、いいなみたいなの、あるじゃないですか。

森山 すごい励まされましたよ。励みになりました


森山直太朗 - どこもかしこも駐車場

Bose 歌唱力ギャグ
升野 自分でいじってんだ(笑)やってくうちにだんだん面白くなってったんだ、自分の歌唱力が
森山 いや、そこまで客観視できてないけど。ドキドキするんですよ。こんなことをしていいのかなって。変な話、別に共感とか、物語が進展するわけでもないですし。ただ繰り返してる。繰り返すたびにどんどん面白くなっていくって、あるじゃないですか。そこを楽しんでる感じがある
Bose そうなのよ
升野 お笑いでも1個のフレーズで推すものとか、僕で言うと「トツギーノ」同じものに行き着くのはわかってるけど、いかに飽きさせないようにいろんな角度から攻めてって完成させる。すごい近い

選曲間違うと「またそうやって分かりやすく来て」って空気←音楽版スベる
Bose とんがってた時は、ブギーバックなんてやんねえぜってあったよ。
升野 お客さんがトツギーノを求めてるって、求めてるくせに笑わないんですよ
森山 いや笑うって
升野 (お笑いと音楽の)決定的に違うところなんですよ。このネタは知られてるから

森山 とはいえ「さくら」にしても何度も歌いますけども、これが最初で最後だぐらいの気持ちで歌わないと「あ、知ってる曲聞けた~」ってなっちゃうんですよ。それが嫌で。そこにだけ集中してやる。だからあんまり穿った姿勢でやってるとほんとに足元すくわれるんで。だからって升野さんがトツギーノを「今日すげえなトツギーノ」ってのは違うし(笑)

関連

冒頭の話はここでも

シン・スチャダラ大作戦 P盤

シン・スチャダラ大作戦 P盤