別館.net.amigo

料理 人生案内 モノ TV 音楽 読書 野球 ラジオ

ZIPキテルネ 簡単スイーツレシピ ギョーザの皮でエッグタルト/梅沢富美男のツナナゲット(ツナ・ゲッツ)

レアチーズケーキ

カップヨーグルトで

クリームチーズ、いちごジャム、ゼラチンを混ぜる。カップヨーグルトにいちごクリームチーズを入れ混ぜ合わせる。カップがそのまま型になるのでいちごを入れビスケットで蓋をする。冷蔵庫で約2時間冷やす。ひっくり返し皿に取る。

焼きバナナプリン

混ぜて焼くだけ

バナナ(少々輪切りにして残しておく)牛乳、ハチミツ、卵黄をミキサーにかけ、耐熱皿へ。輪切りにしたバナナをのせ、トースターで15分焼くだけ。仕上げにハチミツをかけ、ミントの葉を飾れば出来上がり。

エッグタルト

ギョーザの皮で

ギョーザの皮をしいたアルミカップに卵液を(卵+牛乳+砂糖)注ぎ、トースターで8分。

教えてもらう前と後

ツナ缶を使っておやき

ツナにチルドうどん(冷凍でも可。解凍して)を混ぜる。うまい棒のめんたい味とチーズ味(どの味でも好みで)袋に空気穴を開け、手で粉々につぶしたもの、生卵、おろししょうが、水を加えてよく混ぜ合わせる。丸く整え動かさずに焼く。両面に焼き色が付けば完成。ひと手間加えるなら、3倍に薄めためんつゆに水溶き片栗粉でとろみをつけ、かける。仕上げにネギを散らす

梅沢富美男永世名人のツナ・ゲッツ

チンして混ぜて揚げるだけ。超簡単ですよ。いいですか、まばたき禁止ですよ。すぐできますから。奥様、料理する前に必ず卵割ってくださいね。

木綿豆腐を(レンジ使用可能な)キッチンペーパーで包み、3分チンする。ツナ缶1個に片栗粉大さじ1、鶏ガラスープの素小さじ1、マヨネーズ、しっかり
水気を切った豆腐をかき混ぜる。卵は必ず最後に入れる。先に入れると豆腐の熱で煮えちゃうのよ、料理にならない、ね。
180℃の油で5分揚げ焼き。

おぼろ豆腐

油揚げをオーブントースターで3分焼く。豆乳200ccを温めている間、ザーサイをみじん切りにし、器の中へ。ツナ、中華スープの素、しょうゆ、ネギを投入。酢を小さじ1入れる。周りがぷくぷくなったら器に移し、焼いた油揚げ、水菜を切って乗せ、好みでラー油を垂らす。

関連