別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

わたしの好きな康珍化作品、10選。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サンデーソングブック

2020.5.17

ライブで棚からひとつかみ・セルフカヴァー編にて
流れた曲もすべてツボだし「マッチといい石橋貴明くんといいマーチンといい、ヤンキーは話を盛るんですよ」などトークもいつものようにキレッキレでございました。中でも

「シャンプー」は康珍化さんが初めて世に出た作品

と仰っており、一気に懐かしさがこみ上げて来た次第でございます。

わたしの好きな作品

康珍化さんとは

康珍化 - Wikipedia
知らない曲が少ない。和久井映見のデビュー曲もそうだったんだ。倉沢淳美?プロフィールしか知らんなあ。
Category:康珍化が制作した楽曲 - Wikipedia
選んでみた

BOMBER GIRL(92’)

近藤房之助織田哲郎。これやこれ。ほんまにポテチのCMかと思うぐらいカッコイイ。

カルビー ポテトチップス CM 宮沢りえ

近藤房之助&織田哲郎「BOMBER GIRL」2.flv

全部だきしめて(96’)

初めて収録されたのは吉田拓郎ライブビデオ「感度良好ナイト LIVE in 武道館」LOVE LOVEあいしてるが懐かしい。Kinki Kids

KinKi Kids 24時間テレビ 全部だきしめて 1998 8 23

シャンプー(79’)バスルームから愛をこめて(80’)

山下久美子。雨の日は家にいて、抱きしめてオンリィ・ユー、マラソン恋女、こっちをお向きよソフィア、瞳いっぱいの涙、いっぱいキスしよう...あら全部好き。あの「いち、にっ!マラソン ウーマン♪」も康珍化さんとは。※恋女と書いてウーマン。

シャンプー   山下久美子

山下久美子「バスルームから愛をこめて」

ミ・アモーレ(85’)

中森明菜。北ウイング(のちに片瀬那奈がカヴァー)涙の形のイヤリング(北ウイングのカップリング)October Storm -十月の嵐-、ドラマティック・エアポート -北ウイング Part II-、赤い鳥逃げた(12インチ)

中森明菜 - ミ・アモーレ(高音質)

松岡直也グループ MI AMORE ~SONGS and DAYS Concert
作曲の松岡直也さんは2014年に死去

ふたりの夏物語(84’)

杉山清貴&オメガトライブ SUMMER SUSPICION、ASPHALT LADY、君のハートはマリンブルー、RIVERSIDE HOTEL、サイレンスがいっぱい、ガラスのPALM TREE
林哲司さんとは名コンビ

ふたりの夏物語 - 杉山清貴&オメガトライブ

悲しみがとまらない(83’)

杏里。これも康珍化林哲司。編曲は林哲司角松敏生ザ・ベストテンでのチンパンジーを思い出す。なぜあの場にいたんだ。動画見たいなあ

悲しみがとまらない 杏里
松田聖子バージョン初めて見た
松田聖子 悲しみがとまらない

人魚姫(88’)

中山美穂。人に姿を変えて来たのよBIG BIG TOWN♪ほかにWitches、ROSÉCOLOR 

中山美穂「人魚姫-Mermaid-」

言えないよ(94’)

郷ひろみ。GOLDFINGER '99(日本語詞)獣は裸になりたがる、恋はシュミシュミ、MIRROR BALL FANTASY


郷ひろみ 言えないよ 19941231

ぐでんぐでん(80’)

萩原健一ショーケンといえばまっさきに思い出すのがこの曲。

萩原健一 ぐでんぐでん