別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界 スマートスピーカー +style キュリオロック/招き猫 板東寛司

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スマートスピーカー

太田百合子

9台を使いまわす。子供の頃からガッチャマンのシーンに憧れていた。95年ITスピーカーにハマる。2017年、動かない生活がたたり胆石に。
普及しない理由:トリガーワード、呼びかけが恥ずかしい。日本の普及率は6%
恥ずかしさを乗り越えた先に素晴らしい世界が待っている

AIの得意分野

グーグルアシスタント

ネット検索(地図・翻訳)一番上の検索結果を読み上げる。いろんな調べ物をする時に
太田:テレビを見ながら気になった事を聞いていく。年末は紅白を家族で見るんですけど、話しかけて年齢聞いたり
マツコ:「氷川くん、どうしたの?」(笑)立派よ~素晴らしかった
太田:マツコデラックスの大好物は

関連する情報が見つかりました。ラーメン大好物、フレンチトースト<< 
マツコ;合ってないですね(笑)ごめんなさい

アレクサ

買い物。オススメ商品が表示される
マツコ:ルーティンで買うものだったらね。
太田:出前もやってまして。「出前館を開いて」普段注文しているお店、関連する店を見つけてくれる
マツコ:中華かしらね

西安刀削麺 広域店へお取次します

マツコ:天津飯とか言えばいい?

すみません。上手く聞き取れませんでした

マツコ:ほかのお店!戻して~!戻せ!!ごめん私、イライラしてダメだわ

「ごめん私」の店があります

wwww

クローバはLINE※打ったほうが速い...メールが打てない子供、苦手な年寄りでも送信できる

+style

スマートマルチリモコン。古い家電でも赤外線リモコン対応ならOK。500種類以上の家電に対応
太田 寝てる時にリモコンが近くにあるとは限らないじゃないですか
マツコ そんな怠惰な生活をしてるんですか

めざましカーテン

関連
マツコの知らない世界 目的別目覚まし時計 竹田浩一 - 別館.net.amigo
ほかに、路上の音が流れるアリバイチャンネル。7シチュエーションあり。GateBoxでオリジナルキャラを作ったり

招き猫

板東寛司

5000体所有。愛知県瀬戸市に招き猫ミュージアムまで作ったキャットグラファー。
2001年初版持ってる。

招き猫、初期は何もないところから始まり、時代に合わせて進化。9月29日は招き猫の日
宮若の追い出し猫持ってる。商魂人間の欲望。ダイソーのソーラーゆらゆらは母が所有。実家にあり。
クイズオンリー1、猫クイズ。にゃんぱく宣言の歌詞以外わかんなかった~からの招き猫特集。うちも、ざっと数えて50体。20年ぐらいかけて集めた。

やはり常滑焼がどっしりしていいなあ

河村目呂二
fmenu_4
20歳
猫作家 加悦 雅乃(かや みやの)

もりわじん おみくじ大明神
アーティスト | もりわじん
ご本人初めてテレビで見た