別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界 チャイ 自宅で簡単 スイーツアレンジ 神原博之/印鑑 ハンコ3選

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

神原博之さんとは

40年間チャイを飲み続ける

25歳で日本のチャイ発祥の地と言われるカンテ・グランデでバイト→3年後入社→巡礼の旅→後輩はトータス松本。現在はマンション管理人。
ウルフルズのメンバー3人がカンテ・グランデで働いていた

※ほんまなんしよんねんTBS。よそは通常放送やぞ。テロップでええんちゃい。はよげんきんくばれ

自宅で簡単

プレーンチャイ

水にチャイ用茶葉を投入。タイマーで時間を正確に3分測る(普通の紅茶より味が濃い)茶葉の成分を限界まで煮出す。ミルクを投入、沸騰してから3分煮出す。
ヘリについてるのは別に取らなくてもいいけど、後々洗い物のために。

マツコ 奥様がね
神原 何してんの?
マツコ 何してるか奥様もわかってるんだけどね

茶こしでこして、砂糖14g入れたらできあがり。

茶葉掛け算チャイ

煎茶とか麦茶、抹茶、秋ウコンを混ぜても良い

超濃厚ダブルインパクトアイスチャイ

ルフナを使う。ひと晩寝かせると氷が溶けても薄まらない

献上加賀棒茶チャイ

チャイを煮出す際、最後に香りをつける。

お店

妄想インドカレーネグラ(高円寺)痺れるチャイ....山椒を超粗挽きにして投入

福岡市 オオカミの口 ジンジャーチャイ....砂糖をまぶし、ひと晩寝かせたしょうがを白ワイン、ブラックペッパー、シナモン、クローブ、はちみつ、唐辛子につける※姪浜なら行けるで。

お店で買える

無印良品 チャイブレンド
カルディ オリジナルインスタントチャイ/ティーファンタジーチャイ
KUSMITEA カシミールチャイ125g缶
神戸スパイス アッサムCTC

印鑑3選

ブラストチタン印鑑

百発百中印鑑。印鑑登録できるといいなあ。そういや坊の卒業記念品がオーダーメイド印鑑やった。

見えるハンコLooky

底が見えるので狙ったところにできる。上下正しく百発百中

プロジェクタースタンプ

LEDで紙に文字が浮かび上がるので正確に捺印できる