別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界 袋めん 袋麺ランキング2020 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

人気ランキング

2020.2.13現在

1 サッポロ一番塩ラーメン

2 サッポロ一番みそラーメン

3 日清チキンラーメン 

4 農心辛ラーメン

5 日清のラーメン屋さん函館しお味 

6 日清のラーメン屋さん札幌みそ味

7 マルちゃん正麺味噌味

8 日清のラーメン屋さん旭川しょうゆ味

9 サッポロ一番しょうゆ味

10 昔ながらの中華そばしょうゆ

11 チキンラーメン具付きアクマのアサバァ 

12 評判屋重ねだし豚骨ラーメン

13 マルちゃん正麺旨塩味

14 だし麺比内地鶏だし醤油

15 明星中華三昧赤坂栄林酸辣湯麺

16 マルちゃん正麺醤油味

17 マルちゃん正麺 豚骨味

18 だし麺千葉県産はまぐり塩ラーメン

19 日清お鍋で食べるどん兵衛

20 出前一丁具つきゴリラ一丁

マツコ 具がないのがすごいのよね。焼きそばはカップのほうが美味しいけど、ラーメンは袋麺の方が絶対美味しい。もう3~4年食ってないんですけど
大和 カップめんより小麦粉の量が多く使われている。沸騰したお湯の対流で麺にコシが出る。

うまかっちゃん、マルタイは全国区でないことを思い知らされる。子供の頃から馴染み深いのだが。/極力家で鍋を洗わないようにしているマツコ。マルタイ1袋食べてたのか。そういや函館しおもポンポコラーメンも、食べたことない。農心が好きな子多いなあ。

フリーズドライの麻婆ナスが入ったピリ辛チキンラーメン

サッポロ一番味噌ラーメン、2013年味噌のブレンドを7種類から8種類に増加。こちらは札幌みそ

香味野菜と味噌の香りがたまらない/日清
くらしモア、思いっきりローカル。

大和一朗さん

51歳

両親共働きでインスタントラーメンをよく食べた。18歳の時バイク事故で生死の境をさまよい

マツコ TBSで特番やってるんでちょっと来ません?記憶喪失の方が出てきて親族の方を探す...
大和 もういるんで
マツコ 寝屋川って言ってた

売店を彷徨って最初に手にとったのが子供の頃から大好きだったインスタントラーメン。確かに坂崎幸之助に似てなくもない。

ご当地で紹介されたもの

大阪 マヨらーめん(とんこつマヨネーズ味)/マヨネーズが香るとんこつラーメン※デブ殺し

東京 島とうがらしみそラーメン/八丈島産の唐辛子を麺に練り込んだ濃厚味噌ラーメン

沖縄 琉球美人 手延べ。うちなーそば

滋賀 フルフルらーめん 

北海道 新毛蟹味北海道ラーメン 

熊本 赤龍ラーメン

香りが楽しめるご当地最強

北斎ラーメン About Hokusai Ramen
福岡・栗木商店 韓国風大辛ラーメン
大辛ラーメン | 四国・九州 | ご当地インスタントラーメン卸のやかん亭通販センター
オホーツクの塩ラーメン 2020.3.1022時現在つながりにくい...ランク外の味は違う。無駄なものが一切ないらしいじゃん

棒麺

福岡・長尾製麺 ラーメン仮面 チキトン
山口・池本食品 岩国蓮根麺しょうゆとんこつ
岩国蓮根麺 ラーメン(1食入) | 関西・中国 | ご当地インスタントラーメン卸のやかん亭通販センター
山形・みうら食品 島中華
岩国蓮根麺、ローカルニュースかなんかで見たけど食べたことない

追記 ごごナマ2017年放送より

インスタント麺アレンジ

クリスマスラーメン

カルボナーラ

インスタント麺(塩味)1袋 ベーコン10g
卵2個 生クリーム200ml バター10g
サラダ油・水菜・ピンクペッパー各適量

塩味ということはサッポロ一番塩ラーメンあたりか。

さっぱりすっきりラーメン

インスタント麺(醤油でも塩でもとんこつでも可)1袋
冷凍レモン1個 冷凍でない国産のレモン 輪切り5枚
水菜適量

袋の表示通りに作る
どんぶりに入れ、輪切りを並べる
冷凍レモンを皮ごと10回分すりおろし、好みで水菜を。

ネバネバラーメン

インスタント麺(しょうゆ・または塩味)1袋

味付きもずく80g オクラ2~3本 卵黄1個分

山芋 300g 干し桜えび5g

トッピングに山芋、真ん中に卵黄。オクラをちらし、もずくをのせる。

麺をもちもちにする茹で方

水は袋に表示された分量を守る。火にかけたら必ず蓋をする。箸でほぐすタイミングは沸騰後麺を投入して2分経過後※いつも1分未満だった....

袋に残った小さい麺くずは一緒に茹でない方が良い。スープは必ず火を止めてから。麺を箸で持ち上げてはいけない(空気に触れてはいけない)

べからず3か条

ぬるいお湯は許すべからず

箸は焦るべからず

無愛想で食べるべからず

アレンジの法則

甘味(おいしさ)

マヨネーズ みりん オイスターソース
桜えび コーンスープ

酸味(おいしさ)

梅干し チーズ 納豆 レモン 酢
しょうが ナムプラー

苦味(コク)

ごま ピーナツバター 炒め玉ねぎ
インスタントコーヒー

辛味(食欲増進)

とうがらし 山椒 わさび からし 
にんにく こしょう

大和イチロウさん、食べたインスタント麺は1万食以上(現在も継続中)

利尻昆布ラーメン。麺に根昆布を練りこんでいる。付属のとろろ昆布を絡めて食べる

むつごろうラーメン 淡白だがだしにすると美味しい
有明海むつごろうラーメン(醤油) - 夜明茶屋オンラインショップ

エイリアンラーメン....
エイリアンラーメン1袋(1食入) - 夜明茶屋オンラインショップ

マツコの知らない世界みたいだな構成
ZIP キテルネ アレンジレシピ ニラだれ漬け 旨辛台湾風ラーメン ナスのユッケ 焼きチョコマシュマロ - 別館.net.amigo