別館.net.amigo

料理 人生案内 モノ TV 音楽 読書 野球 ラジオ

マツコの知らない世界 干し芋 希少品種 おすすめの食べ方 小松亜子

身近で買える絶品干し芋

氷温熟成

シルクスイート。国産干し芋の9割は茨城県産。スイーツを超える甘味。硬めのふかし芋の味。
TERU’S

※個人的にはこれも美味しいと思うのや

酒のおともに

希少品種

クロサワファーム シルクスイート

2012年販売開始。
スクロールしたら、買えるお店が列記してあった。
マツコ:半干しみたいな感じ。瑞々しい。万人受けしそう。
ほしいもクロサワファーム|ほしいも・干し芋・干しいもの本場茨城県ひたちなか市の甘さ・やわらかさ・風味にこだわったほしいも

泉13号 永井芳典

ねちょねちょ感がほぼキャラメル。生産量が少ない
永井農芸センター(干し芋、丸干し芋、干しいも、雪あかり)

おすすめの食べ方

マツコは炙り干し芋にバターを塗って、トースト状に。
小松さんは冷凍したものをそのまま。または天ぷら、唐揚げ。焼き欲し芋の醤油漬け。

小松亜子さんは4ヶ月で70キロの干し芋を食べる。自宅の冷蔵庫も干し芋だらけ。
干し芋が心の支えに。干し芋品評会は1月。ニューポートひたちなかファッションクルーズ。買い物客2000人が投票。紅はるか、玉豊、希少品種の中から選ぶ。金賞:川又農産のタマユタカ。※2020.3.3 21時20分現在あまぞんや楽天では売り切れが多くサイトにもつながりにくい状態。作る技術が高いとあればぜひ食べたい。1回に5キロ取り寄せるとか業者の量w
ほしいもをお買い求めの皆様へ|日本一の産地!ひたちなか・東海・那珂 ほしいも協議会

マツコ こうやって改めて見ると色が悪いわね。今まで見た献立を紹介してくれる写真の中で一番恐怖を感じる