別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジャンクSPORTS 大相撲SP 炎鵬へ白鵬の言葉 徳勝龍の好きなレゲエ 貴景勝とバチェラー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

正代

まさかの敗戦

浜田 最後はどんな気持ちでご覧になってたんですか
正代 場所入りして支度部屋でテーピングを巻いてたら、大関の方から声かけてもらって「自分一番勝つんで、もう一番お願いします」もう一番頑張りますて言ったら、はい....(笑)すごい元気づけられました。宇土の皆様に謝りたいと思います(笑)
はなわ 鯛とかはどうしたんですか?
正代 僕が部屋に帰る頃には刺し盛になってました(笑)刺し盛と次の日の鯛めし。(パブリックビューイングに)おやじ座ってたんで「え?!」(笑)

正代のおばあちゃんの名前「正代正代(しょうだい まさよ」やってんな。下の名前が「まさよ」なのは知ってた。91歳。まさよさんが正代家に嫁いだから。「浜田さん 孫をよろしくお願いします」
母方のおばあちゃんのお兄さんの奥さんの妹の嫁さんが石川さゆり気合を入れる曲は玉置浩二「田園」

炎鵬

松鳳山との48秒

2019年5月、初の幕内。千秋楽7勝7敗で勝ち越しのかかった一番。負け越し。泣いてないですけど、15日間100%の力を出し切って体力が1%も残ってない状況だったが、飛躍のきっかけに。実は帰りのタクシーで泣いちゃって(笑)ボロ泣きして、部屋の方に入っていったらちょうど白鵬関がいまして「ちょっと来い」めちゃくちゃ怒られると思って行ったら「幕内は甘くないだろ。今お前の力はこんなものだ。俺が次の場所必ず勝ち越させてやるから、死ぬ気で稽古するぞ。もしお前が負け越したら俺は引退する

浜田 アナタが負け越したら?めちゃくちゃやんか。そんなプレッシャーある?

7月場所で勝ち越した/その松鳳山のリフレッシュ法はハリーポッター見ること。「最近見ました」

貴景勝

バチェラー・ジャパン

ひたすら見てました。去年の九州場所で力士会があったんですけど。その時に横綱大関でテーブルを囲む形になるんです。鶴竜関と豪栄道関が「バチェラー見た?めっちゃ面白いよね」話して。面白そうだなと思って。九州場所終わってから冬巡業とかずっと見てて、ハマって(笑)シーズン1から3まで全部見ました。いろんな人間いるんだな、女の子も必死なんだな。社会勉強にもなりました

大栄翔 電話かけても出ない時があって「バチェラー見てるからかけてこないで」(笑)
大栄翔の犬の名前はチロル(←チョコレートから名付けた。ペットショップで一目ぼれ)しかし初場所での書き初め「気合」が頭から離れない
水ダウ好きなんやね。モンスターアイドルとか。一番好きな芸人はクロちゃん。
浜田 一番芸人の中でクズと言われている


辛い時に聞いたのは長渕剛「HOLD YOUR LAST CHANCE」←大栄翔に教えてもらったw
肩の内出血といい膝といい、大変という言葉では表せんほどやん。

徳勝龍

優勝の瞬間と次の日

(優勝の瞬間の泣き顔)ちょっと見たんですけど....泣きすぎっすね。
初場所が終わって月曜日、昼飯食いに行った。まあまあ自分行くとこなんですけど、初めてサイン書いてくださいって言われた。まぁまぁ行ってるんすよ。ちょっと、ん?はい...みたいな。まぁまぁ行ってたんすけどね...

リフレッシュ法は銭湯。風呂上がりに炭酸水。付け人が「今日いちごオレです」とか「フルーツ牛乳です」とかいうのが楽しみ。
※2020.2.16放送
タワー・オブ・テラー東京ディズニーシー)あれ乗って、シートベルトが締まらなかったです。どうしようどうしよう、結構みんなを5分ぐらい待たして。僕もう恥ずかしくて、息止めて無理やり。めっちゃしんどかった。息をずっと止めてたんです。怖いより苦しい「もう降ります」とも言えないじゃないですか。

好きな曲「涙は隠して」

もともと好きで場所中ずっと聴いてた「涙は隠して」PETER MAN

涙は隠して

監督が亡くなって。

ありがとうも言ってないのに
まだ聞きたいことあるのに
長い旅に行っちまった
あなたに会いたくて 
あなたにまた会いたくて

また改めて聴いたらなんか涙が出てきて。似てるなと感じてずっと聴いてました。

追記その2 2020.2.18 第2夜

大栄翔 こだわりの卵かけごはん

ヒガシマル牡蠣だし醤油を使う。オイルがすごい。牡蠣のだしの成分。

丼いっぱいのご飯に卵2個。必ずご飯の真ん中に穴を開け卵を落とす。しょうゆはご飯にかける。崩しながら食べてください。マッスルハマダもうまいと言ってた。
冷蔵庫に頭突っ込む炎鵬おもしろすぎる。就活の際服の繊維会社に「この履歴書うちじゃないよ」白鵬がスカウト「人生一度きりだぞ」中学から6年半付き合った彼女と喧嘩してしまい、とられてしまった。

豊ノ島:暑くて上半身裸の力士が多い中、ロシアの子が寒くて布団かぶって震えてた。