※番組タイトル表記、EPG番組表は「TV放談」番組中テロップ「テレビ放談」正確にはどっちだ。ツイート、 #テレビ放談2020 の方が多かったような。自分はタブレットで、同時間帯は坊がとんねるずのスポーツ王、リアル野球BANをテレビ視聴してた。弘中アナどっちにも出てた。森友哉も杉谷も面白かった。
人気コンテンツランキング
ネットコンテンツがほぼない
1位 ドクターX
2位 相棒
3位ラグビー
4位 まだ結婚ない男
5位 NHKニュース
6位 イッテQ
7位 名探偵コナン
8位 あなたの番です
9位 スカーレット
10位 水曜日のダウンタウン
11位 ポツンと一軒家
12位 凪のお暇
13位 マツコの知らない世界
14位 月曜から夜ふかし
15位 アメトーーク
16位 なつぞら
17位 ウオーキング・デッド
18位 グランメゾン東京
19位 開運!なんでも探偵団
20位 めざましテレビ
あなたの番です
最終回視聴率は19.4%
鈴間:途中で2クールやらない?と会社から話があって。
陳暁:Huluに入っちゃうぐらいの
弘中:話題は聞いていたんですが出遅れてしまって。Huluに加入して。本当に中毒性があって面白かったです
鈴間:1,2話終了した時点で「暗い 怖い 胸糞悪い」という意見をたくさん頂いて
佐久間:放送初期に熱心なファンが広めた。ひとりでも多くの人が流入して最後まで見て下さるといいなって思ってました。
ジュニア:リズムちゃんは脚本書きますけど
バカリズム:見た人が面白いと思えればいいなと
秋元さんは主に来週への引っ張りとか、とにかくバズらせたい、みなさんを驚かせるにはどうしたらいいかを考えて、アイデアいっぱい教えてもらいました
佐久間 おれ秋元さんに犯人ウソ教えてもらいました。みんなにしゃべっちゃって
田中圭
おっさんずラブもあな番も座長やらせていただいて、俺持ってんのかなと。
あな番の最大の仕掛けは菜奈ちゃんがしんでしまう。誰にも言えなくて。そこから(第2章)からが勝負だと。プレッシャーもすごくて。僕は2クールやれてよかったです。
佐久間 2クールあると配信に強い。日テレは戦略的に合っている。原作ものではなくオリジナルで勝負。
ジュニア 次何やるんですか?ふんわり言える感じで
鈴間 似たような、人がいっぱい出てくるものを。いつとはいえない
佐久間 グランメゾン東京は、往年の木村拓哉さんを残しながら
弘中 この木村拓哉さんを見たかった、という
佐久間 塚原さんはアンナチュラルも作って。それに往年の木村拓哉さんを絡めた
ヒャダイン「相棒やドクターXは主人公が頑張るじゃないですか」 #新春テレビ放談
— タスカプレミアム (@id_hoven) 2020年1月2日
全裸監督
ヒャダイン 日本のドラマは世界でも通じるんだな。日本のエンタメが通用する瞬間を見た
鈴間 テレビではできない。熱量が凄いなと思った
佐久間 海外ドラマのヒットの方程式を持ってきた。ナルコスのチームを連れてきたから。地上波は埋めなきゃいけない
クレイジージャーニー、その他
ネット配信ドラマ、YouTubeにまで広げるとついていけない。佐久間さんが「いだてんの後半は面白かったのに、本当に全部やんないとヒット作にならない」って言ってて頷いた。てか大河ドラマなのにいっくら低視聴率だからって佐久間さんの一言で終わりとかあっさりしすぎん?それとバラエティ、ランクインした番組がいつもほぼ同じ。ここはひとつ藤井健太郎登場とならんのか。水ダウ2位やぞ。
#いだてん と #水曜日のダウンタウン は「ネットではバズるけど視聴率はそんなによくない」という点で似ている。 #新春テレビ放談
— ねほりん@春の改編情報に注目 (@orfevre1278) 2020年1月2日
佐久間さん、テレビ番組における世代間の断絶が悔しいと いだてんのような名作が、世間を巻き込めなかったのが悔しかったと#新春TV放談
— おかるねこ (@okaru0515) 2020年1月2日
テレビの枠を超えてYouTubeとかネット配信ドラマにまで話を広げたあたり、自由というかうーんというか。それだけ地上波のランキングが変わってないんだな #新春テレビ放談 #新春テレビ放談2020
— あみーご長嶋 (@amigonag) 2020年1月2日
50代以上はシニアなん...POTATO TVですって答えてる人もおるのに #新春テレビ放談2020 #新春テレビ放談
— あみーご長嶋 (@amigonag) 2020年1月2日
佐久間 升野さんはコントっぽいものをドラマに移行して作ってますよね。真っ先に気づいて作ってる
バカリズム 面白ければやってもらえる
弘中 テレビ千鳥、2人のリアルさが詰まっててすごい好き。
佐久間 恋愛リアルはキュンとしたものが出る。そういう時代なのかもしれませんよね
ヒャダイン クレイジージャーニーが終わったじゃないですか。やらせで。すごくもったいない。
佐久間 打ち切りでしか責任取れないってどうなんですかね
バカリズム 手段としてよくない
佐久間 やったことはいけないことなんですが、打ち切りって責任の取り方はおかしくないかな
弘中 激レアさんを連れてきた、は盛っちゃいました!というので成立する
バカリズム ゴッドタンにクレーム入れる人はそもそもゴッドタン見てないですよね
陳暁 バカ殿が炎上しないのはコミュニティがあって「俺はわかってるぞ」があるから
弘中 東京ブラックホールⅡ、NHKの最新技術を取り入れた。
ヒャダイン 「彼女は安楽死を選んだ」死の瞬間を収めるのが鳥肌立って。安楽死を選ばなくて闘病、同時にストーリーで走らせてて
陳暁 AIでよみがえる美空ひばり、倫理観を超えたところ...
紅白では途中から我に返ったで。
AI美空ひばり、ちょっとぼけたおばあちゃんが「生きてる」「生き返った」信じてそうでな。あれからという歌は好きだがAIにずっと見てましたよと言われると「ハァ?」てなるんよ #新春テレビ放談2020
— あみーご長嶋 (@amigonag) 2020年1月2日
出川哲朗の時にはなぜか感じなかったけど。個人的にあの番組が美空ひばりを蘇らせた伏線なんじゃなかろうかと
【感想・抜粋】復活の日~もしも死んだ人と会えるなら~ 出川哲朗 - .net.amigo三番館