別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【アメトーーク5時間SPまとめ】家電芸人 ダイニチ加湿器 掃除機 ドライヤー 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

https://blog.hatena.ne.jp/-/odai/list?utm_source=edit&utm_medium=referral&utm_campaign=odai_list[:contents]

2022年版

加湿器DH-LX1222

土田:一番売れてるのはダイニチさん。水をためる部分、ここって、ぬめりが出てきたりするんですよ。薄いプラスチックを挟むんです。1シーズン使ったらすてりゃいい。取り替えられるから。

ランプの点灯も最小限に

ウォールフィットテレビ

品川:家の壁にこのまま設置できる。

土田:配線がない。家じゅうの壁どこでも付けられる。3.5㎝。

ヘアドライヤー Panasonicナノケア EH-NAOJ

土田:風量めちゃくちゃあるんです。乾かすの早いんです。いままで、上の部分からナノイー出てって形だったんですけど、新しいのは下から出る「下の方が、髪の毛により近いですよ」じゃあ、今まで何だったんですか(笑)

掃除機4連発

日立かるパックスティック

松橋:19%紙パック買ってる。日立が調べましたら、サイクロンはゴミが舞うかもしれないという心配。紙パックは吸引力が落ちる不満がある。全部解決した。

吉高:見て、指1本で。軽いよ

松橋:日立さん、40年前から紙パックずっと作ってて、吸引力が下がるのも10年前から解決してて。パワー長持ち流路、ここで風が流れることで、パンパンになってもずーっと最後まで吸引力が落ちづらい.。ごみ捨ては2ヶ月に1回。

紙パックするりん構造

SHARPラクティブエアパワーEC-SR8

運転音めちゃくちゃ下げたんです。おうち時間が増えると生活音が気になる。音をどっかに集めてから、小さく出すとえんちゃうかって。どうしたらええんやって企画会議やってるとき、企画部長がね、毎日飲んでる缶コーヒー、このかたちでええんちゃうかって。モーター音を覆って、音の出るところを細く小さいところに集めて遮断すれば小さくなるんじゃないかって。結構こぼれてたらしいんですけど(笑)

痒い所に手が届く機能。窓の桟も外してつけれる。特許。新スグトル。切れ込みいれてるだけ。

Shark EVOPOWER SYSTEM iQ+

ゴミの量で吸引力&ブラシ機能を自動調整

雰囲気でやってるけど、ごみがあるかないかわからないじゃないですか。LEDライトが赤いときはヘッドの回転も上げてる。隙間とか照らしながらできる

よりよくするため発売直前まで改良を重ねる

EVOPOWER SYSTEM iQ コードレススティッククリーナー CS851J (コッパー)

ユウキロック:同じ会社なんですけど、ハンディクリーナー。一人暮らし、ワンルーム、フローリングの人は延長ノズル付けて。
品川:2台目としてめちゃくちゃいいですよ。娘がポテトチップスこぼしたりした時

Shark EVOPOWER EX 充電式ハンディクリーナー WV406J

ロボロック

レーダーで部屋の広さを確認し、スマホで確認
土田:本体があって「水タンクが取り外されたで」大阪弁w前の部分でごみを吸う。後ろで圧かけて振動させる。本体のごみは自動収集。モップを洗ってくれる洗浄ローラー。水タンクに自動給水。カーペットを感知して高さが上がる。

家電は買って育てよう。にじゅうにまんえん。

低温調理器

テスコム芯温スマートクッカー

品川:芯をお肉にさして。食材の真ん中の温度。ロゼ色とんかつ。肉がこの厚みですから、プロでも難しい。肩ロースに塩コショウを入れ、フリーザーバッグに入れる。芯恩恵を肉の中央にさす。庫内に入れ蓋をしめる。芯温63℃、庫内温度68℃、調理30分にセットし、スタート。出来から出して衣をつけ、揚げる。

セカンド冷凍庫
AQF-SF11M

元々SANYO→Panasonic→Haier コロナ前から開発。狭い隙間にも入るよ。

トースター

バルミューダ The Toaster Pro サラマンダー

通常通り3分焼いて、バターを塗ってサラマンダーで1分(または30秒

バルミューダ ザ・トースター プロ サラマンダー機能 スチームトースター BALMUDA The Toaster Pro K05A-SE

2021年放送

MC-NS10K

ダストカップがないコードレス掃除機。充電器がダストボックス(クリーンドック)
ブラシの中にがV字セパレートなので髪の毛が絡まない

蛍原:おしゃれ感もある

土田:家のリビングの端っこにあっても何ら主張してこない。いやじゃない。取るだけで。ゴミをためるためのダストカップはもういらない。充電するときもさしたりするじゃないですか。置くだけ。プラス本体。スティック状の中に入ってるごみを毎回(クリーンドックで自動収集)だからいつも中がカラ。ナノイーエックスでにおいも抑える。今田さんの大好きな紙パック。だからごみも見ることがない。交換頻度1ヶ月程度。

僕の個人的な難点は、コードの黒色が主張してるよねっていう。これはグレーにしなきゃいけませんね。パナソニックさんも「そうですね」言われました。配線がちょっと気になった

今田:横やもんね

土田:後ろにする方がいいと伝えました。「そうですね」言われました(笑)俺の仕事何なんだろう

アイリスオーヤマ リンサークリーナー

※他局、ローカルで車のシート洗浄シーンをさんざん見た。
水のタンクで汚れを浮かす。ゆっくり押すのがコツ。酔った今田耕司は寝室をトイレと間違えて粗相したことあり。
リンサークリーナー ホワイト RNSK-P10

スチームクリーナーSTM-304N

約100℃の蒸気で洗剤なしでも汚れを浮かせて落とす。中華料理屋の頑固な油汚れを落とす的な。
本体ハンドルに全ての機能。スポンジタイプのポイントヘッドが強烈。ろくせんえん。

[asin:B07P13SQSK:title]

サンコー

吸っちゃうダストボックス

自動ゴミ箱+掃除機。

象印

自動調理なべSTAN

ホーロー鍋。煮物作ってそのまま火にかけられる。冷まして冷蔵庫にも入れられる。2つ同時にパック調理。時間差で完成。
象印 自動調理なべ パック調理対応 ホーローなべ お手入れ簡単 ブラック STAN. EL-KA23-BA アルミニウム

siroca

電気圧力鍋おうちシェフPRO

高圧力を一定制御。大根と豚の角煮も簡単に。大根は厚めにカットするのは基本。水、鶏ガラスープ、和風だし、しょうゆ、みりん、砂糖を入れ、95kPa、35分にセットするだけ。水田、おしゃべりクッキングの後狙ってるw
シロカ 自動減圧機能付き電気圧力鍋 おうちシェフ PRO [スマートプレッシャー技術(高圧力95Kpa×自動減圧)/1台10役/レシピ本付き/かしこい予約プログラム/発酵/甘酒/電気圧力鍋] SP-2DM251 ホワイト ステンレス鋼 (容量2.4L, ホワイト)

ライス&クッカー

炊飯器の流れを汲んだ自動調理器。パナにはお米の専門部隊がある
パナソニック 炊飯器 調理もできるおどり炊き 1台2役 5.5合 IH式 マイスペック レシピ追加 ホワイト SR-UNX101-W

バルミューダ

The Brew

見た目もおしゃれ。商品を開発してる時に計画が頓挫。コーヒーの好きな中途入社社員が開発。音も考えられてる(社長が音楽関係)真空二重、オープン構造。
バルミューダ ザ・ブリュー コーヒーメーカー BALMUDA The Brew K06A-BK

ずっとBGMがソリッドステート・サヴァイヴァー
- YouTube

2019年放送

コードレス回転モップクリーナーNeo

品川祐 たぬ吉はおしっこのトレーニングの最中。なんと水ぶきできちゃう。ヘッドの部分にモップをつけて、水で濡らしてるんですね。こすらない。
1分間に130回転。力入れなくても消せる。ペット飼ってる人にも、網戸、お風呂の天井の掃除にも。パッドは洗って繰り返し使用できる。

日立

パワーブーストサイクロンPV-BH900G

パワフル自走※確かに、めっちゃ足の速いシェパード連れてるみたい
先端にLEDランプ。外せばハンディに。排気方向切替シャッターつき。スマートホースでソファーの掃除も。ミニパワーヘッドで車のシートも。また「ダストケースを外さずにごみ捨てできる。

シャープ IB-WX1-P

トムブラウンの髪がサラサラツヤツヤw

ほかに

ジャイロシューズ ロックせず、乗って体重移動だけ
ダイソンV8 SlimFluffy+(掃除機)吸引力はNo.1。嫌な音じゃない。すき間ノズルが良い←ライトセーバーw
日立CV-SP900G キャニスター型。ダストケースに髪の毛が絡まない

土田:日立さんは宣伝があまり上手じゃないんですよ。どうやって売れてるんだって、日立のCMは嵐なんですよ。若い人は「嵐がやってる冷蔵庫買おうよ」「嵐の洗濯機買おうよ」冷蔵庫の中にパンフレット入ってる。来年いっぱいで嵐が休業に入っちゃう。日立、大丈夫か

日立 R-KW57K(冷蔵庫)引き出しが切り替えられる

IHデイリーホットプレート パナソニック
テスコム ノビー マイナスイオンヘアドライヤー
三菱電機 ブレッドオーブン

YMO、ライディーンやソリッドステートサヴァイヴァーが流れてた。完全通販番組と化したなこのコーナー。裏の有吉ゼミ、いつの間にか梅沢富美男の家電買うコーナーが姿を消して久しい。

関連

かじがやはここでしか見たことがないような。欲しい人以外は毎年長く感じるかもしれない。
ami-go45.hatenablog.com