別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やわらかアタマが世界を救う 受験生のやる気が出る文房具 LOOK!ふせん サラサスタディ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

LOOK!

SPICE OF LIFE

ホンマに貼るだけでモチベーションが上がるんかい。付箋の貼りすぎ問題を解決。一般の方のアイデア。
覚えたいページに貼る。文字の間にミシン目が有るので覚えたらちぎると、LOOK!がOK!に変化。覚えたページとそうでないページがひと目でわかる。そのうち「LOOK!」とついてるとくやしくなる...そうな

※不合格消しゴム、一般では発売されてない。使い込むほどに「不」が消え「合格」になる

サラサスタディ

ゼブラ

文房具メーカーの取り組み:受験生がどう使っているかを徹底研究する。筆箱の中に入っているモノも細かくチェック。※いつものようにどこのメーカーなのか明記しないNHK.ゼブラよ。
インクが空になったペンを大量に集めている学生を見たのがきっかけで作られた。目盛が書いてあるので使うとインクの減りが見えるサラサ。1日でこれだけやったんだと確認できてモチベーションアップ。逆にどれだけ間違えたか確かめる受験生も。
サラサ自体書きやすいので昔っから愛用。目盛り付きは工夫して使えるので良い

司会は小峠だし相方も要所要所でおもろかった。隔月放送やんないかな