別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想あり】SONGS 中山美穂 デビュー35年目の誓い/好きな曲、CM

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

SONGS

とにかく音楽は一番の救いだった。

大泉洋:大好きです。どんぴしゃですから。私の青春の半分以上はこの人を見てたんじゃないか。WAKUWAKUさせて、なまいき盛り見るためだけに一週間過ごしてたな....収録するんですか?いじめだね(笑)

ホントにある日突然知名度が上がってしまって、起きたら有名になってしまったって感じなんです私。それがあるドラマだったんですけど(※毎度おさわがせします)1回目の放送だったんですけど。電車乗って現場に通ってたんですけど、その放送日の次の日から電車に乗れなくなっちゃうぐらいだったんですよ。乗れなくなった瞬間からアイドル時代を突っ走っていっちゃったので、実感がそんなになかったというか。
私にも応援してくれる人が居るんだ。実はデビューして売れなかったら潔くやめようと思ってたんですよ。だけどここまでこれたから頑張ろうと思って。だんだん嬉しいのと同時に音楽が楽しくなってきましたから。お客さんも私も成長していくみたいな感じだったですね
いま大人になった私が、幼かった頃の歌を歌うというのが、とてもいいなと思えて。その時代を一緒に過ごしてた人たちも大人になって、一緒に歌うというのがほかの事だとあまりないような気がするんですね。でも音楽だとできるというか
音楽やってると芝居がやりたくなって、芝居やってると音楽がやりたくなるのがなんとなくあった。それでバランスを取っていたというのがありますね。歌があったからお芝居があったという感じです。音楽が一番の救いであったというか、楽しかったです。歌は自分に近い。

うわ。2020年で50歳。時の流れは速い。毎度おさわがせします、夏体験物語、ママはアイドルは見た。逢いたいときにあなたはいない、だったか、あれは現代なら成立しないドラマ。レコ大の最優秀新人賞とった時にダンプ松本ブル中野がステージに上がったの覚えてる。クラッシュギャルズもいたよな。

曲目

色・ホワイトブレンド ※FNS歌謡祭の時も思ったけど、歌ってない期間が長かったのかも。
You're My Only Shinin'Star あ、ピアノの効いたアレンジじゃないんだ
時計草 かっこいい

好きな曲

You're My Only Shinin'Star

この曲に会えて音楽の良さが増していった/どうしても眠れなくなったら聴く

You're My Only Shinin' Star 中山美穂

花瓶

一番好きなアルバムは角松敏生プロデュース。

中山美穂 角松敏生メドレー 完全版 1988年

人魚姫

ほかに「Rose Color」などを手がけたCINDYは2001年死去。

中山美穂 「人魚姫 mermaid」

中山美穂にしろ松田聖子にしろ、作品と人物は別だと思う。自分は好きですよ、80年代からずっと。あ、二人共うお座だ。

CM

資生堂 ロゼカラーリップ(1989)

どこにも咲いてない綺麗な花にして

資生堂 ロゼカラーリップ

ときめきハイスクール(1987)

いとこが持ってた。部屋中みぽりんだらけだった。

1987年CM 任天堂 中山美穂のときめきハイスクール  中山美穂

ツイてるね、ノッてるね(1986)

この頃からインテグレート使ってる

1986年CM 資生堂 インテグレート パウダリーファンデーション 中山美穂

80年代後半~ 雪見だいふくANA東芝ランドリエほか

むむ、記憶にないものが多い。ランドリエ?
中山美穂 CM集4

関連



追記 2020.11.20

ついにサブスク解禁。よかったよかった。グッとラックで特集組んでた。ザ・ベストテン、ママはアイドル、もしも願いが叶うならは出たのに毎度おさわがせしますが出ない不思議。放送できない人でもいたかしら。