別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメトーーク キャンプたのしい芸人2024 西村瑞樹「バカまぶし」石原さとみ 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024年版

アウトドアスパイス「箔」

阿諏訪プロデュース

阿諏訪:日本人が好きな旨み、グルタミン酸にグルタミン酸を足しても旨みは倍増しない。異なる2種類のものを掛け合わせるとよい。コハク酸といううまみ成分をギュッと凝縮させたスパイスです

東野:ジモンぽくていいよね

西村瑞樹プロデュース「バカまぶし」

石原:持ってます。私知らなかったです。

西村:僕がプロデューサーです

石原:友達に勧められて「メチャクチャおいしいんだよ」ネットで買いました。メチャクチャおいしいんですよ。クミン入ってる。私クミン大好きで、エスニックな味。カレー、一番初めにお肉とか焼くじゃないですか。下味として塩を入れた後にバカまぶしを入れて。肉に下味付けてからカレー作る

2019年版

バーベキュー料理

チキンときのこのトマト煮込み 大きめのダッチオーブンで鶏肉炒めて味付け。カットした玉ねぎ、きのこ数種類、トマト缶も入れて蓋をして煮込む

ミンチ肉とフレッシュピーマン ミンチ肉を塩コショウで炒め、めんつゆ、砂糖を入れ、半分に切ったピーマンに乗せる。ピーマンが皿替わりなので洗い物が少ない

はらこ飯 米に鮭をのせてめんつゆ入れて炊く。食べるときイクラ乗っけて
はらこ飯の本格的な作り方 | 山内鮮魚店の海鮮レシピ

ヒロシ いきなりカツオの藁焼きを作り出したりするんですよね、2回目で
じゅんいちダビッドソン:これを高知県で食ってめっちゃうまかったんで。キャンプグッズ、最初に買ったのがテントで、その次が藁なんですよ
西村:キャンプ道具のことグッズっていうのめっちゃダサくないですか

瓦そば 楽天で購入した淡路瓦(←送料の方が高い、1280円)少し固めに茹でた茶そば、錦糸卵、15分ほど煮詰めた牛甘煮、刻み海苔、ねぎ、レモンスライス、紅葉おろしの順に乗っけて焼く。西村瑞樹、下関で食べてうまかったそうな。たかせにでも行ったのかしらん。

消しゴムサッカーと再生回数が違いすぎるヒロシ。使ってる焚き火台の値段が高騰したとはすごい。

焚き火、薪の組み方

キャンプファイヤー型:いかんせん燃焼スピードが早く、すぐ燃え尽きて崩れる
ティピー型:内から外へ徐々に太い木を重ねる。燃えやすいものを内側に入れるので 熱が内にこもるおで火が早く大きくなる
リーントゥ:太い薪を風上に置く。風から火を守る。通は「いいね」って思う

知識が増えると荷物が減る。木は枝がまっすぐ生えなくてコブのようになることがある。コブ材。コツコツ斧で削ってコップにする。全然進んでない。フィンランドの人は10ヶ月かけて作る。

バカリズムはグランピング派。調理道具も家電も全て揃ってて温泉があるのがベスト。肉は余る。パンは多めに。焼きそばは余る。焼きリンゴや揚げバナナ春巻きを作る。メンバーは非ガチ勢。キャンプは自分にあった不便を楽しむもの。結局他人が作ったテントに入り他人が加工した肉を食べてるじゃないですか。ガチ勢はすぐ自然を擬人化する。山が語りかけてくるとかw

薪割りの新兵器。小学生でも大丈夫。キンドリングクラッカー。

チョコレート大好き

Fran

えっFranオリジナルホワイト売られてないの。現在はショコラとダブルショコラの二種類。世界って難しいw
山内:大学生の時Franのホワイトにめちゃくちゃどハマりして。担当者探してて。なんで終わったん

やんやんつけボー

山内、余ったチョコは指に付ける。/棒には占いが

創作パイの実

川島:パイの実唱歌。たまに「なかなか就職できないな」とかあって。いま朝ドラ出てるんですけど、広瀬すずちゃんからいただいたパイの実、すずのマーチ。←すずの実。ホトの実w 
タイーク金井による創作パイの実:パイの実を30秒トーストし、クーリッシュのベルギーチョコレート味をのっける。

※CM出演、葉月里緒菜、上戸彩、桜庭ななみ、吉沢亮。思い出されるのは郷ひろみ。

ロッテパイの実CM 1982年 郷ひろみ

コアラのマーチ、コアラは365種類。ブラック大好き。フジモンの娘が好きなカプリコミニもよく食べるなあ。
ゆりやん大好きチロルチョコ、小沢大好き霧の浮舟。1980~2005。2009年期間限定で復活。2013年再び復活するも、2018年2月、販売停止。


踊りたくない芸人、マイケルジャクソンがなんともw最後のホトちゃん&淳のダンスも。
このたびは 僕たちの相方が みなさんに迷惑かけて ほんとうにすいませんでした。すいませんでした

関連