別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

関ジャム ふざけているようでスゴいバンド 打首獄門同好会 四星球 ヤバイTシャツ屋さん

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

打首獄門同好会

Junko

村上 関ジャニのファンはいつから?
Junko もう十何年。15周年一緒なんで
村上 同期だ!!(笑)何キッカケで、推し...
Junko 安田さん。「わたし鏡」って曲が
安田 え~知ってくださってるんですか
Junko 十何年泣きながら聴いてます
安田 本当にマニアック。
大倉 全然有名じゃない(笑)

還暦。ここの方々と同い年。ウィキを見る限り彼女だけ生年月日を明記。
2018年、60歳になる芸能人有名人、1958年(昭和33年)生まれ。 - 別館.net.amigo


打首獄門同好会 / Junkoさん祝還暦

紹介された曲

通常ギターは6弦、ベース4弦。大澤は7弦、Junkoは5弦を駆使。全員が演奏しながらメインボーカル
生活密着型ラウドロック
日本の米は世界一、島国DNA←深夜に流れる飯テロPVw、YES MAX、布団の中から出たくない(すべてのデンマーク人が共感)

打首獄門同好会「島国DNA」

VJシステムで流れたのはカモン諭吉。大澤がLEDパネルを組み合わせ、独自に開発。パワーポイントを使っている。手動。歌詞が強いとギターの音量を下げられるのが非常に不安。
河本(食べ物系の歌詞は)ずっと「うま~いぼう、うま~いぼう」って歌ってるとだんだん訳わかんなくなる。だからレコーディングの時のうちらの目標は「絶対に我に返らない」
大澤 このバンド始めるまで、作詞したことなかったんですよ。ボーカリスト見つかんないから歌歌おうとおもって、作詞を始めたら、結果的にそこから道がおかしくなって(笑)こっちが面白くなっちゃって、後に引けなくなっちゃった

獄至十五

獄至十五

四星球

北島 僕たちはパンクバンドでした。笑ってもらうことも好きだったんで、くっついて言った感じ。被りがないじゃないですか。かぶらないとこを探すとやっぱこうなる。
鬼龍院 大澤くんと同じことやると「あぁ打首っぽいね」って言われるのを恐れて、やっぱハッピ着たり(笑)
北島 僕たち昔カップリングツアー、3年ぐらい前に一緒に回らしてもらって。回数重ねるごとにいいバンドになってたんですよ。育ての親としてみています

メジャーデビューというボケ(初回限定盤)

メジャーデビューというボケ(初回限定盤)

  • アーティスト:四星球
  • 発売日: 2017/01/25
  • メディア: CD

ヤバイTシャツ屋さん

紹介された曲

鬼龍院 ネット世代へ向けた面白さをわかってらっしゃる方々だと思う

あつまれ!パーティーピーポー(←ロケ地が実はハリウッド、というオチ)~ヤバみ(←サビのカメラワーク)~ハッピーウエディング前ソング~ネコ飼いたい~Tank-top of the world ~肩 have a good day~2018Ver~無線LANばり便利

こやま:1カットじゃないと見てもらえないんですよね。再生回数多いやつ全部1カット。僕編集も自分でやるんですけど、一生懸命何日もかけて格好よく演奏したやつとか、ぜんぜんのびひんで(笑)だからここぞという時は1カットにしようと。
バンド名的にも結構尖ったイメージ持たれやすいんですけど、結構歌詞とかすごい気にしてて、なんか言葉を選んで言い換えたり、ここでちょっとトゲのあること言うたから、最後でフォローしようとか。ブラックユーモアとか皮肉とか大好きなんですけど、ちょっとでも言葉選びを間違えたら揚げ足取られたり、批判浴びることもあるし、それで誰かを傷つけるのも嫌やし。いろいろ考えながら

しばた:こやまさんがヒヨってくる...「からだの相性」って歌詞を入れるかどうか迷ってて。昔なら入れてたのにって煽って
こやま 小さい子供たちも聞いてくれるようになったから
※HP「大人がついたのでHPがちゃんとしたやつになりました!!」えっ
企業との癒着が激しいって、アアタそれ言い出したら。モード学園もだが、案外わるないNHKってめっちゃ中毒性ある。

スペインのひみつ(初回限定盤)(DVD付)

スペインのひみつ(初回限定盤)(DVD付)

過去のバンドを振り返るのに爆風スランプが出てきた。江川ほーじんさんを思うと。たいやきやいたが流れていたが高校の時聴いた「無理だ」がマイファースト。無理だ人魚の(以下略

爆風スランプ 無理だ!