別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【日記】8月29日はマイケル・ジャクソンの誕生日 好きな曲、CM。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スリラー

82年

夏が来るたびに思い出すMV。小学校の運動会や発表会でムーンウォーク取り入れてるとこあるよね

Michael Jackson - Thriller (Shortened Version)

今は亡きウガンダ・トラ。マイケルが亡くなる前年(2008年)55歳でこの世を去った。 

THRILLERNew Version

とかくマイケル・ジャクソン空耳アワーの常連、宝庫。とりわけ、うっかり見てしまったがために毎回思い出すのは、ビリー・ジーン2分57秒「痔ですママさん」スムース・クリミナル「パン・茶・宿直」だ。いい曲なのに。
また、記憶の隅にいつまでもこびりついているのが、みなおかでタカさんがライオネルリチ夫、ノリさんがマイケル・ジャクソンに扮してからの「BAD」

HEAL THE WORLD

1991

2014年頃の英語教科書(三省堂:CROWN English Communication Ⅱ)にも載っているそうな。和訳を検索したら本当に様々違っていた。「世界を癒そう」だけは共通。
Then why do we keep strangling life Wound this earth Crucify its soul? ←なぜ僕たちは息苦しい生活をして、この地球を傷つけその魂を責めるようなことをする?

One Day In Your Life

1975

邦題は「想い出の一日」中2の時、FMで聴いて以来一番好きなナンバー。リリースから6年後だが、初めて知ったのが遅かった。ところで「想い出」と「思い出」がどう違うのか。精神的なものと行事の違い? なにはともあれ、自分の葬儀、出棺の際にはぜひこの曲を流して欲しいとエンディングノートに書いとこ。

One Day In Your Life「想い出の一日」

CM

SUZUKI LOVE

82年発売のスクーター。近所のバイク屋は潰れるまでマイケルのポスターが貼ってあった。84年生産終了。Love is my message.
今夜はDon't Stopバージョンもある。オフ・ザ・ウォールが好きなので

Michael Jackson マイケル・ジャクソン CM SUZUKI Love

SONY キララバッソテレビ

91年。曲はBlack or White。同時期にパナソニックは画王。津川雅彦がCMやってた。

いいなCM SONY キララバッソテレビ マイケル・ジャクソン

本日はこんな日

2019.8.29

午前中どえらい豪雨だった。お昼までの流れ。


とりあえず、火災保険の「水災」も加入しとけとか言ってるのだけはわかった
まだ雨は降るとの予報が。油断ならねえ
警報関係ならtwitter、交通情報知りたかったらテレビよりラジオだなあ。前日から痛感してる。ありがとうKBCKRY。偶然つけたら今日はマイケルの誕生日だって言ってたんで。