別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

A-STUDIO 二所ノ関親方 元 稀勢の里 イジられる小野川親方 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鶴瓶 この人が喋ってんの聞いたことない。笑うとか思えへん、ホンマやねん。この笑う顔。土俵上でも見られへんし、土俵下でも見れへんでしょ。余計なこと云うてはるん聞いたことない。

稀勢の里と日馬富士

鶴瓶 日馬富士関が、安馬の時代からずっと好きや言うてたんですよ。俺にしかあんま言わない。横綱のこと好きや言うてたんですよ
稀勢. ...はい 横綱に上がる半年前に日馬富士関に銀座に呼ばれてですね、ああ今日は飲まされるのかなと思いながら行ったんですけども、僕まだ大関だったんですけども「本当に横綱に上がりたかったら、本当に相撲のこと考えて、神様に感謝しなければいけない」話を夜中の2時ぐらいまで横綱にしていただいてですね、それがきっかけで僕は二場所後に優勝して横綱に昇進することができて。すごい嬉しかったですね

鳴戸親方、白鵬

鶴瓶 本人目の前にしてあれやけど(白鵬の)連勝止めた時喜ばへんしね。鳴戸親方どない言うたんですか
稀勢 勝っても笑うなと。余計なこと言うなと。勝ったことで喜んだら相手に失礼だろ、と教育させられてた
鶴瓶 でも夜ご飯は、鯛が出たんでしょ?
稀勢 普段は褒められることは一度もなかったんですけど、何も言われずに鯛が出てきましたね。無言だったですけど嬉しかったですね

鶴瓶 白鵬関、やっぱすごい人でしょ
稀勢 六場所あるんですよね相撲って。その一回を、投げたりはたいたりして勝つと、あと五場所あるんで、ほかの相撲で圧倒しないと勝てないって思わさなきゃいけないですよね。そういう相撲は白鵬関やっぱりすごいですよね。勝てないと思わせる相撲を取る

イジられる小野川親方

鶴瓶 うれしいわこれだけしゃべれるって(笑)しゃべらないのかなとおもってた。ずーっとだまっとくって思って(笑)何になりたかったか調べたら「接客業」絶対無理やん(笑)なりたい職業、接客業。なんでですか
稀勢 なんでですかね~人と喋るのが好きなんですかねぇ。やっぱ現役中も、夜は必ず外へ出て、喋りながら食事して
鶴瓶 そうなんやて。あの親方ほんまにおちゃめですよ、普段は全然違うと。(小野川親方=元北太樹の写真見て)どう見てもいじられるタイプでんねん歳上なんですこっちのほうが
稀勢 巡業10日間ほとんど一緒で。
鶴瓶 どんなんいじられるん言うたら「顔大きいですね~、それ禿げたんや!」(笑)家に11時頃電話かかってきて「お腹すいたんや」奥さん料理作らはるんですよね。「このやきとり、タレが旨い」「それスーパーで買うたやつやん」(笑)それ奥さんも言うてますわ。そらあかん。
稀勢 そこだけ取るとなんか悪い奴みたい
鶴瓶 それだけウマ合うたんですね
稀勢 もうほんとにちょんまげ付いとる時からですね.....無くなりましたけど
鶴瓶 5回やって5回とも負けた言うてたわ。小野川親方に、誰が一番嫌やったって聞いたら「把瑠都」ごっついね
稀勢 そうです。2メートル、200キロあるんですよ

萌歌 わたし照ノ富士さん好きで、顔とかフォルム。一時期画像とかよく集めてたんですよ
稀勢 強かったですよ。僕も上がってきたとき、厄介な力士がまたいるなと思ったぐらい強い力士

高安、井上康生、松田丈志

酒量

鶴瓶 今も稽古やってるでしょ、まえ高安関と
稀勢 勝ってしまうんで
鶴瓶 勝ったらアカンやん(笑)おんなじ弟弟子やんから勇気ださしたったらええのに
稀勢 僕の体を使ってでも、彼を優勝させてあげたい気持ちもあるし
鶴瓶 応援してるんですよ高安を。高安最後カメラ目線なんですよ。なんかオモロイでこの人。井上康生さん言ってたけど、飲むのも半端じゃない。水泳の松田さんも結婚式の時初めて会って、そっから仲良くなったんね。どれぐらい飲むん?小野川親方言うてたん、泡盛、九升飲むねんて。ケロっとしてんけど、この人はムホっ...次の日テーピングして稽古してんねんて。頭おかしいちゃうか思ったって
稀勢 親方も強くて、生ビール30杯。もうすごいねんて

好みの女性は

鶴瓶 お母さんどんな人やったん
稀勢 いやあきっちりして、お母さんて感じのお母さんですよ
鶴瓶 そんなひともらわれへんですよ。来た感じお母さん!て人。お母さんて人ぎょうさんいますからね。まさかこんなこと聞けるとも思うてへんから、徐々に徐々に懐に入っていってんねん。年は違いますけど、ここ(上白石萌歌)ピカイチですよ。人間的にも。
萌歌 え
鶴瓶 あなたと結婚さそうと思うてへん。こういう方いいですよ
稀勢 勉強なります
鶴瓶 帰るたびに言われません?
稀勢 帰るたびに言われるので、あんま帰らないようにして。プレッシャーで
鶴瓶 ほんまは居てんでしょ?
稀勢 いやあ全然。今はもう全然ですね
鶴瓶 怒りますよ。これ終わってしばらくして婚約発表!なったら(笑)
稀勢 師匠に嘘は付きません

同じものばっかり食べる。上等カレーばっかりw力士時代も験担ぎでカツオどんぶりばっかり。13日目で嫌になった。中学まで野球やってた。楽天の美馬選手とは隣の中学。対戦経験アリ。稀勢の里に四股名が変わるとき、FAXで来て、読めなかった。若の里の前にいる時といない時は精神年齢が十歳違う。電報打つとき「若の里の里はたけのこの里」と言ったそう