別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメトーーク ピンポイントアカデミー リアル脱出ゲーム、納言・薄幸 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

リアル脱出ゲーム

高橋茂雄

う~ん、2番は「ビーフ」だなぁ...そして「8番」は「ラム」だ、それから10番は「 ? 」だ!

高橋 出川さんはもちろんわかんない。1年前めっちゃ怒って「お前!羊が一番だろ!」いやいやいや、羊始まり。「おまえはばかか、羊が一番だよ」出川さん数えてみてください言うたら「メェ~牛寅卯」(笑)ええ~、トップバッターだけ鳴き声で(笑)
出川 だから俺そこでカルチャーショック受けたから。メエ~卯寅牛と思ってたから

高橋 結構本気になればなるほど人間の真の姿が見えてくるというか。一回メンバー固めていこうって言うんで、くりぃむしちゅー上田さん、アンジャッシュ児嶋さん、アンタッチャブル柴田さん、えなりかずき(笑)こじるり、僕っていうメンバーで。柴田さんはガンガン発言してひらめき系。こじるりはやっぱり芸能界の荒波を女手一つでいってるから、もうグイグイいってるんです。あるターンでえなり君が電話して「あなたいま命を狙われてるからすぐ逃げてくれ」指示しないとあかんのが出てきたんですね。やってるけど、結構もたもたしてるんですよ。こじるりがイライラしたんでしょうね。何も言わんとえなり君の受話器をバ~ッ取って「もしもしもしもし!!!」やりだした時に、普通えなり君先輩やからなんか言うやん。何も言わんでただただボーゼン(笑)人間社会そのもの。一番活躍出来んかったんは、やっぱしアンジャッシュ児嶋さん。1時間のゲームの中で唯一発した言葉が、1回部屋が暗くなった時に「うわぁ」いうただけ。その一言しか発しない。

これで2時間スペシャルやってくれてもいいめっちゃ面白かった

令和のオザワ

嫌いな言葉

1位 さようなら
2位 納豆
3位 人脈って言葉
4位 愛してるとか好きだとか
5位 テンポのいいやりとりからの突然の未読

徳井 まともな会話ができるやつじゃない。季節の中で一番夏が好き。オザワの夏のテンションてどうなってんの。1年の半分は夏。冬にも来てもらいたいんですよ。革ジャン着たいから



いかに安く酔うか

薄幸

とんでもなく酒が好きで好きで、毎晩飲んでるんですけども(連続飲酒)千日超え。実家の仏壇の前で飲んでます。毎日飲む飲む。あたしは記憶をなくすために酒飲んでんので。26歳なんですけど、指原さんとか、そのぐらい飲みますよね、26の女って

指原 みんな?あたしは月に1回あるかないかぐらい
蛍原 逆にその1はなんで飲むん
指原 ビンビンに男の(笑)昔は飲んでたんですけど、今はベロベロになるまで飲まないんです

あたしは本当は生ビールとかをね、ずっと飲みたいんですけど、とにかく金がねえもんで、発泡酒とか第3のビールとかで安くても酔えるように。いっちゃんすきなのは贅沢0。大好きなんです。アルコール6%で糖質0。健康飲料水って呼んでんですけど。それから泡麦。これ1本85円とか。85円だから泥水みたいな味じゃなく、あなどるなかれ、めちゃくちゃ麦の味が濃くて。生ビールにも劣らない。めちゃくちゃおいしい。麦とホップの黒。黒ってなかなか売ってなくて。お笑い番組に出てて、応援してくれてる初老の男の客がいたんですよ。初老の男の客の出待ちがこれを差し入れしてくれて。どうせ初老の男が持ってくる、どうせしょーもねえだろ、舐めてかかって飲んでたらドイツ人も驚き黒ビール。マジで黒ビールなんですよ。次、ユーロホップ。対照的に白ビール的な感じの。フルーティーな感じ。ビールなんか嫌いなんて言ってる二子玉の人妻なんかにものましてもたぶんグイグイ飲めちゃう。
本麒麟の赤。めちゃくちゃ有名売れてて。サイト見たら「笑っちゃうくらい爆売れ中」お堅い言葉かいてあったんですけど要約すると「爆売れ中」

この中なら麦とホップの黒、本麒麟の赤。代わる代わる飲んでるぞ。

冷凍庫でジョッキをギンギンに冷やす。しょうがないんですコバエがすごい。もうバケモン屋敷みたいな所に住んでるんで。最後の1本だけ生ビール。舌が生意気になっちゃうんで。発泡酒以外の見たい時もあるんで、常備してあるのはビッグマン....ビッグマンとノンアルビールを割って手作りホッピー....このノンアルビールにこれでもかってぐらい甲類焼酎を混ぜてやるんですよ。ガッて飲んだら悪い遊びしてるようなね。

利き酒、てか利きビールだろメチャ飲んどるやん

ヤクルトスワローズ50周年

出川哲朗

ファンクラブ名誉会員第1号(第2号は村上春樹、3号はさだまさし
村上宗隆は高校2年生じゃなく高卒2年目で松井秀喜王貞治の記録を抜くとやたら推しまくる

野村監督と古田さんが楽しそうに話してたんですよ。おれ、隠し撮りをしようとしたんですよ。ふたりが喋ってるところを撮ろうとしたら古田さんに見つかっちゃって「いいよいいよ、隠れてないで一緒に撮ろうよ」←すごい写真 さんまさんと宮迫に挟まれたぐらいの感じ

そのノムさんが誰かに支えてもらわないと歩けないんですよ。年齢的にも。辛さを見たら私も胸が痛くなったんで。ノムさんが元気なうちにもう一度日本一に