別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメトーーク スポーツ推薦芸人 ティモンディ 済美高校野球部

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週から通常編集のアメトーーク。ゲストは有吉弘行(←ホトちゃんに「今日、ノッてますね」柔道部で弱小部活芸人「太田を見たら震える」)陣内智則。 

ティモンティ高岸

済美高校野球部→東洋大学

前田:(高岸は)高校時代、阪神さんとか、ヤクルトとかから声かかってる
高岸 陣内さんだって、蛍原さんだって、諦めなければプロ行けるよ....

前田 遠藤さんが行ってた高校から高岸も声がかかったらしい
高岸 四国で、二番目に 設備のいい高校なんです。当時は違うよ(笑)
遠藤 君初対面なんやな
蛍原 何校来たの
高岸 数で聞いてますか。う~ん、8かな。平安さん
蛍原 強豪校
高岸 えっ?強豪校じゃないのに?
陣内 出身どこなの
高岸 愛媛か滋賀ですね(笑
有吉 今日最後俺ら殺されるんじゃないかな
高岸 殺すって言葉は 使わないほうがいい。僕はピッチャーです


第92回全国高校野球愛媛県大会 (準々決勝 済美ー北宇和) ティモンディ 高岸投手

陣内 あの時もあんな感じで、ベンチ行ったら喋ってんの
高岸 もちろんです。みんなを元気にしたい一心です。僕のピッチングはどうでもよくて、彼の一塁コーチャーは絶品だぞ。デッドボール当たっても、
前田 かけるでしょそりゃ。2年3年になると、新しいスポーツ推薦が入ってくるので、最終的に一塁コーチャー。
蛍原 安樂さんは
前田 3つ下なんで、すれ違いなんで。コイツ一応、大学もスポーツ推薦、特待なんで、一応先輩なんだけど
高岸 身長と体重が安樂と一緒で、僕が先輩なんですけど、安樂二世って言われてました(笑)安樂くんの頑張りだ。
陣内 同級生は誰なん
高岸 西川遥輝選手。いい話しますね。僕をフルカウントで追い込んで、二球粘られた。そのあと145キロ、ここ(上腕部)に投げちゃったんですけど、腰の回転の音が聞こえるんです。振り返ったら、ホームラン。ああいうバッターがプロなんだと思いました

中岡創一

フィールドホッケー(大谷高校

陸上でやるホッケーですね。アイスじゃないバージョンです。僕の中学校の4年先輩は日本一になってます。僕の同級生は日本代表
陣内 スカウトが来ても入学試験あるの?
中岡 ま一応入試はするんですよ。入った時に「お前数学何点やったか知ってんのか。8点やぞ」

カミナリたくみ

バスケットボール(鉾田第一高校

自己推薦。こっちから入りますというシステム。僕はだから面接と作文をやって、中学の時の成績を見て合格か不合格か決める。中学の時の実力、全国大会ベスト16まで行ったので、それを紙に書いて見せて「全国か!」いう感じ

有吉 なんの作文書くの
たくみ 中学のバスケの部活であなたは何を学びましたか、みたいな。面接もやりました。僕は「負けて学ぶこともあるけど、正直方なきゃ意味がないですね」言ったの。そしたら一応全国行ってる奴が言ったから、先生が「おお~」一発合格

うちの坊はスポ特だった。尾形と似てるが遠征費の一部や、道具代もろもろは手出しで、入学金と授業料が安かった。学校による。あくまでも授業料が半分免除か全額免除かに分かれる。尾形はエリートコースやん(仙台育英中央大学
太田:同級生とか後輩は、今の尾形を見ながら「あんたそんな人じゃないだろ」泣いてると思います

平野ノラは小学生の時、バレーボールで全国制覇。小中高バレーボール漬けで勉強が全くできないので、テストの時に名前を立体文字で書いてマイナス3点

関連

ティモンディのおもしろかった

甲子園5本塁打!済美高校レジェンドOBと奇跡のコラボSP

遠藤:僕らの頃は精神論なので、女子と喋らなければヒット。グラビアの雑誌から何から全部禁止。見るもん無いからカタログまわして、当時大活躍されてた大石大二郎選手の太ももを...スライディングパンツ、スラパン履いて捕球してる内モモを見て....
二個上が伊良部さん。谷佳知は一個下。先頭打者予告ホームラン