別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

家事ヤロウ 調理家電 スモークインフューザーで憧れの燻製ライフ 低温調理器でローストビーフ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ふわふわTKG

究極のTKG タカラトミーアーツ

ラテのミルクを泡立てる機械からヒントを得た。取説を読みながら進めていく3人。
バカリ:卵ホルダーに生玉子をセットし、蓋を閉める
中丸:なるほど、割ってくれるんだ
バカリ:本体を押さえてチョップボタンを軽くたたく。軽くってどれぐらいなんかな
カズレーザー:うわ怖っ
バカリ:さじ加減わかんないとね。それぞれ「軽く」が違う(カズレーザー叩く)弱い弱いwその軽くじゃない

ストッパーを解除してボタンを押し込む。
バカリ 卵割りユニットを外します※残った白身も自然とトレイに落ちます。ホイップスイッチを押し約3分待てば(混ぜるのを)見てるの気持ちいい。黄身がずっと待たされてる。バネの部分が回転しながら白身をかき混ぜてメレンゲ状に仕上がります。1分だと軽いサラサラ食感、2分だとクリーミー、3分だとふわふわ食感で食べごたえアップ!白身をご飯にかけ、そのうえに黄身を添えれば完成です。

スモークインフューザー

3分で作れる

中丸:たった3分で作れる。ではさっさく、あこがれの燻製ライフをスタートさせましょう。今回は、サラダチキンでスモークチキンを作りましょう。
バカリ:燻製に憧れてるって言ったことあります?(爆笑
カズレーザー:オンエアでは差し込まれてますからね(笑)
バカリ:後でオンリーで撮らされるからね「燻製って憧れますよね」って
中丸:本体にスモークチップを入れます。
バカリ:えっここに?お焼香みたい
中丸:電源をいれ、本体から伸びる管を、サラダチキンの入った密閉袋に差し込みます。スモークチップに火を点け、1分ほど煙を流し込みます。
カズレーザー:煙すげえくる(笑)密閉しないと演歌歌手みたい
中丸:煙が充満したら電源を切り、2分待ちます。何故3分でできるのかといいますと、濃い煙で密閉するため短時間でできる
バカリ:俺らもだいぶ香ばしくなる(笑)
カズレーザー:これ家でやろうってやつはまあハイソでお金持ち。フリーターやんないですもんね。
値段あて。当たって食えてもこれでしょってバカリズムカズレーザーが外れておあずけ。

Felioスーヴィードクッキング

低温調理器

お湯の温度を一定に保ったまま、食材にジックリ火を入れていく低温調理。じんわり火が入るため肉が柔らかく仕上がります。ローストビーフとかできるやつだこれ。
中丸 家事ヤロウで馬場さん使ってなかった?
バカリ ちなみに「たいめいけん」茂出木シェフも夕食作りに活用してます....(フォルムが)いかがわしい感じ
中丸 どういう見方してるんですか(笑)

バカリ 100g130円のお手頃な牛肉でローストビーフを作ります。まず、水が入った鍋に低温調理器を垂直にセットします。温度55℃、ちょうどいい時間、5時間設定します
カズレーザー ええ?結構長いな

温度が上がるのを待つあいだ、肉に塩コショウをまんべんなくすり込んで下ごしらえ←この辺まんべんがあるんじゃない?/まんべんなくなりました
バカリ スライスしたにんにくひとかけを肉と一緒に密閉袋に入れます。鍋に入れて5時間待ちます

※確かに、料理たくさんやる人ってお腹空く前にやるよな...
カズレーザー 夜、ローストビーフ食いたい可能性がわかんない。ガッツリお好み焼きの口になってたらどうすりゃいいんだ

5時間後、肉を取り出し強火でさっと焼く。

富士商 Felio Sousvide cooking 低温調理器 F9575

富士商 Felio Sousvide cooking 低温調理器 F9575

  • 発売日: 2017/10/15
  • メディア: ホーム&キッチン

深夜は遅れ放送の時があるから。ソーダストリーム...スーパーで炭酸水買うとゴミが溜まる一方って言うけど、そんなに飲まんなあ家では。