別館.net.amigo

料理 人生案内 モノ TV 音楽 読書 野球 ラジオ

ボクらの時代 中村由真×浅香唯×大西結花 スケバン刑事Ⅲ 風間三姉妹

スケバン刑事

水遁の術

浅香 少女忍法帖で、忍者の設定だから水とんの術やったの。ずっと水の中にいて
大西 難しいんだよ意外と
浅香 あたしやったの。石神井の池に
大西 え、入ったの
浅香 水遁の術は使ってないんだけど
中村 これさ、なんの会話
大西 ちょっと聞きたいの。どこで何をやってたか
浅香 最初は、池の中にずっと一晩中反省をさせられるってことで、石神井に入ってたの。コイと一緒ね(笑)コイにつつかれながら一晩中。入ってたんだよ。コイってすごくつつく。あたし上がってきた時にすごく真っ赤で。跡が
中村 えええ
浅香 痛かったのよ。痛いなあって

学業との両立

浅香あたし夜の学校行ってたの。定時制に。でも全く行けない。
中村 行けないよねえ。あたしは昼間のに。でもギリギリだったよ。本当ギリギリだったよ
大西 なんか2時間だけ出てとかさ、1時間だけ出るとかね。スケバンのセーラー服着てる時の方が長くなかった?
浅香 最初こそ、着てきた私服から着替えてとかやってたけど、着て来て、着て帰る
中村 いやあ若かったから出来た

アイドル時代の恋愛

恋愛禁止と言われた頃

浅香 あたしたちの時は暗闇で会っても分かんないみたいなさ
大西 そのタイミングでカメラを持ってる人がいなかった。今はそのタイミングで持ってる。あたしたちの方が恋愛に関しては良かったかもね。救われてた。そういう意味で。うわさになったとしても。
中村 そうだね
大西 スグ撮られちゃうんだもん
浅香 変装してね、眉をつなげてそばかすいっぱい描いて、メガネかけて、なんかこう、二つに結んで「ちょっと田舎から出てきました」みたいな感じでデートしたことある。
中村 うそでしょ。絶対バレる。目立つでしょそのほうが
浅香 つながると人相変わると思って(笑)それでデートして焼肉食べてたらさ、そばかすも全部落ちて真っ黒なの全部(笑)でも時代が時代だから写真に撮られることもなく。店員さんがちょっと二度見するぐらいの。付き合ってた彼が今の旦那

転機

35歳でアメリカ留学

中村 35でアメリカ行った時にやっぱちょっと一度お休みしようと思った時かな
浅香 自分を充実させようと思ったかな。留学するって聞いたときはあたしもう「どうしたの??」て思った。冗談だと思ってたの。もうお願いだから行かないでって本当に。きょうは「お願いだから行かないで」って言おうって思いながら会ってた
大西 わかる。わたしは由真に聞いた時同じような感じだったけど、周りがみんな反対するんだって言って、そんな35とかでね、行ってなんになるんだとかすごい言われたって言ってね。でもあたしは行けって行ったんだよね
浅香 それが言えた、背中を押してあげるてすごい大事じゃん。大人じゃないとできないと思う(笑)私は行かないでいかないで、行かないって言ってほしいなと
大西 私は行けって行ったよね。応援するって

休業

中村 休んだのはさ、唯が23。なんで休んだ?突然だよね
浅香 でもね、突然じゃなかったの
大西 あたしたちは突然だったの
浅香 報告は突然したんだけど、あたしの中では20歳ぐらいから。全部を100%でやりたい人なの。だからラジオやりますとかテレビで歌いますとかライブやりますとか全部100%でやりたくて、やってたから持たなくなっちゃったの。体も頭も。二十歳ぐらいから私はこのままでいいのかなってずーっと考えてて、一回浅香唯を客観的に見てみたいなと。一旦立ち止まるのがベストかなと。やりながらじゃなくて。3年ぐらい悩んで、よしっ
中村 どれぐらい休んだ?
浅香 4年半
大西 そんなに
浅香 あのね、1年休もうと思ったの。でも時って早いね。あっという間に。最初の1年間はホントに遊んだ。時計のない生活。人ってダメになるってのがわかるぐらい、寝たいときに寝る、食べたいときに食べる。目を覚まして、ちょっと今から明るくなるのか暗くなるのかわかんない、さあどっちだ、朝だったらもう1回寝ちゃおう。そういうのを3日ぐらい経験してやめたの。そのあとは普通の、電車も乗ったことなかったから一人で乗ってみたり。銀行のお金のおろし方もわからなかったから。挙動不審
大西 それぐらい分からなかったんだよね。全部人にやってもらってた
浅香 全部人任せにしててね。それが二十歳超えてるわけじゃん。ダメじゃん、人として。あたし、旦那にも何回も注意されたの「人としてダメだよ」って言われたことがすごく胸に刺さったというか、ダメだよって言われたことがいっぱいあって、やっぱり見直そう、自分をもう一回ちょっと、人間になろうみたいな。

近況

大西 子供もだいぶ大きくなってきたと思うんだけど
中村 8月に13になるの。上がね。下の子はまだ9歳だけど
浅香 いま11だけど今年12になるの
大西 これぐらいの年齢になってきて、こういうところちょっと大変だな~とかってある?
中村 めちゃめちゃある私。ないまだ?
浅香 あたしもう落ち着いた。多分反抗期がまだ来てない
中村 ちょっと来てるね
浅香 大事なんだって反抗期
大西 だって自立のために必要だって言うじゃん
中村 だけど、やられてみ?
大西 そうだよね
中村「なんつった今?」(笑)てのある。もっと大人にならなきゃって思うけど、カチンときちゃうよね。これ行かんな~と思って
大西 それ、ない。本当お気楽生活で私がわがまま三昧だからさ(笑)あたしはね、犬しかいないからさ。子育ての大変さってのはふたりを通して見てる感じだからさ。

浅香 ま、でも、あたしは一人だからまだアレなんだけど、二人いると大間違いだよね
中村 そうかもね。やっぱりアメリカは車移動で、学校の送り迎えも友達と遊ぶのも全部車よ。こないだとかも二時間モールでショッピングしてたの上の子が。行くけど、その二時間あたしは時間を潰さなきゃいけない。それか、一旦家に帰って、二時間後に迎えに行かなきゃいけない。下の子もいるわけで
浅香 一緒にショッピングてのはダメなの?
中村 だって親と嫌でしょ。友達同士で....
浅香 そうなんだ!あああたし、絶対ついてく(笑)10メートル後ろからでいいから何してるかなって。絶対ついてっちゃダメなんだ
中村 もう嫌だと思う。あの年齢になると。自分考えたら嫌じゃんねえ
大西 思い出すとね
中村 親と一緒に嫌でしょ?
浅香 ヤダヤダ。そうねえ。

中村 うちに来た時もすぐキレるでしょ
大西 もういい加減にして、って
中村 そう。
浅香(夫より16歳年上の)お姉さんだからね。多分「ちょっと黙ってて」ってことはあるかな
大西 社会の経験としてはあたしのほうがダントツ長いので(笑)ベテランの域だから、そういう部分でぶつかる時は多い
浅香 夫婦の会話もペットがメインだったり。あたし子供が巣立ってって夫婦ふたりになった時に、果たして会話ってあるのかなって思うのかなって話なの。ふっといなくなった時にどうなんだろと思ったことはある。昔はいっぱいあったの、若い時は。でも「ちーん」ってなんか不思議な時間を過ごしてった時に、子供が巣立ってって夫婦ふたりになるってこういうことなのかな
中村 アメリカさぁ、夫婦の時間をすごく大切にする。子供がいても、預けてデートするの。しょっちゅうではないけど月イチ。旦那さんはもっとやろうよって。週一とか。夫婦の時間を大切にするのが一般的。
浅香 それは全くない
大西 今の話聞いててそうかあって思って。あたしさあ、いないじゃん。要するにペットの話はしてもそんな毎日毎日今日この子がねって話はないじゃん。お互いの話になるから、ずっと話してるから、だからぶつかることも凄い多い。なんか、しーんとかチーンとかいう時間は羨ましい。いて「シーン」っていいなっていう。なんか賑やかなんだよねずっと。

関連

中村由真、この曲の記憶しかない。美味しんぼ

中村由真 (DangDang気になる)

大西結花といえばパパウォッシュ。曲は全く覚えてない。プラスティックラブ歌ってたの知らなかった

プラスティック・ラブ(YUKA OHNISHI ver)

浅香唯はセシルを随分聴いた。CMも見た。

【懐かCM】浅香唯 CM集 11本

CRYSTALS ~25th Anniversary Best~

CRYSTALS ~25th Anniversary Best~

  • アーティスト:浅香唯
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD