別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

沸騰ワード10 志麻さん 牛肉 トマト 卵 スパニッシュオムレツ 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

トマトを使って

牛肉のカマンベールチーズ包み

トマトを厚切り。カマンベールチーズは真っ二つに、牛薄切り肉でチーズとトマトを完全包囲。巨大肉ボールにしたら塩コショウし、香り付けにローズマリーを添える。200度のオーブンで15分。

カッペリーニ風冷製トマトそうめん

トマト、はちみつ、バルサミコ酢をミキサーにかけて特製トマトソースに。
杉山愛 食欲がないときでも食べられる

卵、にんにく

スパニッシュオムレツ

パプリカ、マッシュルーム、玉ねぎを細かく刻んでフライパンに。具材に火が通ったらとき卵4個分を入れ、強火でふんわり仕上がるように大きく混ぜる。半熟状態になったらボウルに取り出す。フライパンを洗って油をしきなおす。卵を戻し強火で一気に3分。お皿をかぶせてひっくり返し、反対側も強火で焼き上げる。

にんにくのヴィシソワーズ

大量のニンニクは10分ぬるま湯につけると皮がむきやすくなる。ホクホクになるまで茹で、玉ねぎと一緒にバターで炒め、牛乳にコンソメをひとかけら加え、柔らかくなるまで煮込む。ミキサーでペースト状にし、ザルでこす。

パーティ料理

イワシライス

みじん切りしたごぼうを玉ねぎと炒める。生米を投入しさらに弱火で炒め、カレー粉とコリアンダーを加えて味付け。水を加えてお米に火を通す。
いわしは表面に軽く塩コショウし、皿いっぱいに敷きつめる。上に炒めたコメを乗せる。さらにご飯の上にもいわしを並べて上下でサンド。上からバターを散らして200度のオーブンで30分

メキシカン風焼きとうもろこし

軽く焼いたとうもろこしにマヨネーズを塗りこみ、チリパウダー、粉チーズをたっぷりかけて焼く。仕上げにレモン汁を絞る。

鯖缶のヨーグルトサラダ

塩コショウしたヨーグルトを鯖と絡め、にんじん、きゅうり、セロリと合わせる

手羽先の香草クリームチーズ詰め

クリームチーズにレモン汁、白ネギ、大葉、パセリを投入し、すりおろしにんにくを入れて混ぜ合わせる。
手羽先は骨を取ると袋状になるので、混ぜたチーズを詰め、フライパンで両面をぱりっと焼く